見出し画像

2/6 This morning's music


おはようございます。

みなさま、足元いかがでしょう?
案外凍ってなくて、それよりシャバシャバで、

狭い路地をすっ飛ばしてきた車に、
泥雪を浴びせられました。
総勢3名ほど。

みなさん優しいので、少し睨んだり、チッなんて顔をして、
ヨチヨチと駅に向かい始めたんですが、

私は雪玉作って、逃げ去る車に投げてやりましたよ。
みごとに1mくらい先の地面にペシャリと落ちました、雪玉。

肩の衰えに嘆き、手袋も濡れて不快になり、
おとといきやがれ、と気概だけは満足しました。

さて、今朝の一曲は、

エイリアンズ / KIRINJI


昨晩、寒すぎて寝れなくて、
雪どうなったかなぁと
まどを開け

真っ白な雪の地面に
雨のような霙のような
打ちつける音に
耳を傾けてて

空は真っ暗で、
さっきは雷も鳴ってたのに
人工の光がどこかしらから
届いてきて

なんとなくでも
こうして光があるってのは
なんともありがたいことだ
と、極夜を思い描き、

ふと、この曲が聴きたくなったのでした。

静かな思考を消防車のサイレンが
引き裂いて、
さらに私のハナをすする音が
夜の静寂に響き渡り、

イックション!

最近鼻をつままない
くしゃみを習得しようと
頑張ってはいるのだが、

鼻オープンでくしゃみすると、
ハナが元気よく発射されるんだよね

リスナーのみんなは、どうやって
ハナを不発させてるのかな?

お便り待ってます。

今日のトップ画像は、

鼻にテイッシュを詰めて、窓から夜の雪降る街を眺めるエイリアンの絵を描いてください

だいぶいい感じっすよね。
だんだんAI画伯と心が通じてきた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?