見出し画像

カレーが好き

カレーが嫌いな人って…居るんだよなぁ、これが。
においが苦手と言ってたあの娘は元気にしてるだろうか。

私は大好物。
とくにこだわりもない。
カレーであればとにかく第二関門辺りまではフリーパスで通してやる。

そうか。きちんとカレーライスと言わないとな。
ナンも嫌いじゃないですよ。

北千住のインドカレーのナンは、カレーライスを凌駕する
超絶旨いナンだったし、いつか自分でナンを焼いてみたいとも思う。

好き嫌いとアレルギーの宝庫なわたしが、ばあちゃんの家に遊びに行くときは、必ずカレーを作って待っててくれた。

このばあちゃん。

リンゴとハチミツを入れた甘い甘いカレー。
幼少の頃から大学を出た後まで、ばあちゃんはその甘いカレーを作ってくれた。

あっ、もちろんカレー以外にも私が大好きな物をたくさん作ってくれてた。

いわゆる家庭のカレー。
具がゴロゴロしてて、ドロッとしてて、
決してご飯に染み込まず、
カレーが主役のままなカレーライス。

自分が作るカレーももちろんそんなカレー。
中辛のルーで作ったけど、ふとばあちゃんのカレーを思い出してハチミツを入れた。
中辛の意味(笑)
いーのいーの。自分が作るものはなんでも旨い!

普通のカレーの普通の写真ですんませんな。
もうお腹が鳴りっぱなしで、最後の煮込みをしている間に慌ててこれ書いてるもので。

あぁ、たまらん。この香り。
じゃがいももホクホクになってる頃だ。
うぅ、もう我慢ならん…。

ビールとカレーライス。

あぁぁぁ!福神漬け忘れた!😭
明日帰りに買おう。
今日から3日間、カレーです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?