見出し画像

(2023年1月)ひるまによん感想

底冷えするような寒さの中、笑いで体を温めにひるまによんにやって来ました!

オープニングMC
TCクラクション、浜村凡平太さん、本田兄妹

ネタが特に好きだったのは、春組織、スタミナパン、浜村凡平太さん、マザーテラサワさん、リクロジーさんかな。

スタミナパンは、マジックのネタ。
ほんわかした風貌で無茶苦茶なことを言ってくる麻婆さん。スタミナパンのネタは、トシダさんが理不尽な目に遭うほどツッコミが光って面白いです✨

マザーテラサワさん、ライブ主催団体の陰の抗争を面白おかしく考察したネタ。出演者が投稿したTwitterの分析では、誰もがモヤモヤし、でも表立っては言えないことを、「さんぽ」のとみやんさんがあっさり明言しちゃった…という所が面白かったです。あと、航空写真 笑
まによんさんの明るい経過報告が聞けますように。。。

私的今日のベストは、浜村凡平太さん👑
今回のネタのタイトルは何だろう??笑
昭和ノスタルジーとSFの要素が融合した、壮大な一人コントでした。まるで短編小説を読んでいるよう!
ネタの後半で、ショーを見ている最中の嬉しそうな浜村さんの表情を思い出し、(でも・・・あの時見てたのは❌❌だったんだ・・・)と考え出したらツボにはまってしまい、しばらく抜け出せませんでした。
爆笑!という訳ではないんですが、じわじわくる笑いと奇妙な余韻が残るネタ。
今まで見てきた浜村さんのネタの中で、一番好きかも。

中MC リクロジーさん、ジョウダンアオナナテンパイ、
前嶋たぬきさん

そしてお目当ての元祖いちごちゃんは、ヘビの漫才🐍既存のネタをアレンジして、面白さを凝縮させた内容でした~

エンディングの告知にて、植村さんに急に振られたハイペロさんが、ちゃんぴおんずの「大ちゃん!」ならぬ「ペロちゃん!」の踊りを披露していました。可愛かったのですが、ちゃんぴおんずとは大きくかけ離れていました笑
植村さん、途中でハイペロさんを残して舞台から去って行き、二度と戻って来ませんでした。

ハイペロさんが踊り出す前の元祖いちごちゃん

この後の「ぶたまによん」の告知では、ハイペロさんが再登場し、マザーさん、スタミナパンと共にちゃんぴおんずの連鎖。スタミナパンのトシダさん、「終わった?」って誰も止めてくれず、崩れ落ちそうになりながら「俺終わった・・?」と自問して終わらせていました笑

「ぶたまによん」の告知で再登場したハイペロさん
スタミナパン麻婆さんと
追ってトシダさんも登場。
植村さんも再登場してほしかったな

今日は色んな芸人さんのネタでハイペロさんの名前が上がり、その度に客席から笑い声が飛び交っていました。元祖いちごちゃんがひるまによんのお客さんに愛されていることを、改めて実感したライブでした🍓

ボートヨットカヌーとカミノさん
写真撮り忘れちゃったんですが、この後に単独ライブの告知でハニカムズが一瞬だけ登場しました~

ひるまによんは、ネタだけではなくMCも面白くて魅力です✨

まだ行ったことがない方がこの記事をご覧になっていたら…会場内はコロナ対策でけっこう換気が効いているので、肌寒い時期には防寒対策して行くことをオススメします🙋