見出し画像

2023/8/11(金祝)「元町公園2」

元祖いちごちゃん×バベコンブによるネタとトークのライブ🍓🍢🌻

~ネタ~
・バベコンブ「サーカス」
・元祖いちごちゃん「遊園地」

~トーク~
印象的だったエピソードをいくつか。

ビジュアルが迷走していた若かりし天馬さん

・メガネキャラでいこうと考えた時期があった
・↓手前のおばあちゃんと同じ髪型の時代があった

出典:スタジオジブリ公式サイト

天馬さんの髪型を見れば年代がわかる!
そして昔も今もキスしたい天馬さん、ネタにキスを盛り込みがち💋

◆植村さんのアブノーマルな写真

(全裸で首輪につながれ股間を手で隠している写真とお面を被りパンツ一丁?の写真)
かわぞえさんがネットで拾ったが、誰がその画像を上げたのか問題勃発。植村さんが自分で上げた説VS否定する植村さん。

かわぞえさんはロマンチスト

・楽しかった記憶を忘れないよう写真に残したい

熱弁するかわぞえさんVS冷めた3人

・かわぞえさんと一緒に過ごすと何でもない日が忘れられない1日になる。カラオケでテーブルにダイブしたり、水をかけてきたり、突然ハイペロさんを茂みに突き落としたり…かわぞえさんの被害者はたくさん。近日のライブでエピソードが聞けるようです👂
→「川副により、眠れない日々が続く」8月26日(土) 開場 11:45 / 開演 12:00@関交協ハーモニックホール

まるちゃんのシャツかわいいな~

ハイペロさん、植村さんと天馬さんのお子さんに会う

・フードコートで植村さん一家が食事をしていた時。偶然鉢合わせたハイペロさんが植村さんの背後から挨拶してきて凍りつく家族。植村さんはハイペロさんが近づいてくるとすぐに気配でわかってしまう。
・天馬さん家にお土産を渡しに行ったハイペロさん、さっきまで笑っていた天馬さんの娘が真顔に…「俺と会った時は爆笑してた」と話すかわぞえさん、それを頑なに否定する天馬さん。

ハイペロさんのご家族のお話

・ハイペロさんは三兄弟の次男。
兄はマスターペロちゃん、弟はスーパーペロちゃん、お父さんはゴッドペロちゃん、お母さんは…マザーテラサワ。笑 ちなみにおばあちゃんは巨乳
・お父さんはギャンブラー。サイコロを振って競馬の馬の番号を決める。サイコロの目は6しかないので、6より大きい数の番号は切り捨てる猛者。
ハイペロさんを肩車し「動物園に行くぞ」とお父さん、連れていかれた場所は競馬🏇
ハイペロさんは反面教師でギャンブルはしない👏
・お母さんは堀が深くて美人✨
・一家離散し引っ越す際に植村さんとバベコンブがお手伝いしてくれた。

◆🍓ちゃん、ネットの被害を受ける

・インタビューのまとめ記事で上から目線で話しているような切り取り方をされる
・植村さんを紹介するWeb記事で、誤ってスタミナパン麻婆さんの画像が使われていた。笑
・🍓ちゃんがNSCで苛めの首謀者だったと流される。そもそも授業にほとんど出ていなかった植村さん、ハイペロさんに至っては誰かに靴を隠されむしろ被害者…

吉本NSC時代の思い出

・怖かった先輩
・同期のダイタクと帰り道が一緒だったハイペロさん。卒業して数年後、ダイタクに声を掛けたもののダイタクはハイペロさんを覚えていなかった…
ハイペロさんは瞬時に双子のダイとタクを見分けることができる。

ランジャタイ伊藤さん

大人になった寂しさを感じたエピソードの流れで、ランジャタイさんは昔から若々しく年下のようだと植村さん。
かわぞえさん曰く、伊藤さんは少年。蝉をつまんでかわぞえさんに見せてきたり、蛙を見つけると捕まえようとしたり…

◆ハイペロさんが肩を上下させる謎のダンスでフィナーレ

不思議なステップを刻むハイペロさん
最後は超高速上げ下げ

そう言えば、ライブ前に譜面台を舞台に運んでいたかわいらしい少年は誰かのご家族?お手伝いしてたのかな?

あと、ライブ後にチェキがありました。
私は都合で退散しましたが、元祖いちごちゃん、バベコンブと一緒に写れるなんて素敵な記念になりますね…撮れた方羨ましい✨
またいつか機会があると良いな~

大好きな🍓ちゃんと🍢のエピソードをたくさん聞くことができ、充実のライブでした~🌈