見出し画像

人工妊娠中絶をおこなった「あなた」につたえたいことば


あなたは、ほんとうによくがんばられましたね

どうか、じぶんをせめないで

あなたは、わるくないのです


わたしは、あなたのめからあふれるなみだをぬぐい、

あなたのてをにぎります


あなたは、ふるえていましたね

あなたはとても、こわかったのですね

いたくて、つらくて、かなしくて、さみしかったのですね


それなのに、あなたはがまんされていました

あなたは、やさしくて、つよいかたです


きずついたあなたにたいして、たやすいなぐさめのことばなんて

かけられるはずがありません

でも、わたしは、

きずついたあなたのぜんぶを、だきしめたいとおもいました


どうか「あなた」が「あなた」をゆるすことができますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?