見出し画像

あの夏の日には、戻れないから

じいちゃんに、たくさんあそんでもらって

ばあちゃんに、たくさんあまやかされて

おじさんたちに、からかわれて

いとこたちと、けんかして

おかあさんとおとうさんは、いつもよりやさしくて 

おとうとは、いつもどおりで


川に小エビを獲りにいって

シオカラトンボをつかまえて

軽トラの荷台に乗って

向かいのおねえちゃんに遊んでもらって

駄菓子屋に行って

海の家で食べる一平ちゃんが何より美味しかった


テレビをつければ甲子園が歓声で沸いていて

それを横目にシャクシャクと梨を齧る



疑いもなく
また来年、同じ夏があると思っていたな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?