見出し画像

【遊歩道の花】クリサンセマム/ムラサキツユクサ/バーベナ・ボナリエンシス

皆さん、こんにちは
遊歩道で出会った花です。
元気な花たちに出会えて幸せ、元気をたくさんもらいました。


今日は、クリサンセマムが美しく咲いているのを見つけました。

なかなか姿勢がいいですね。


クリサンセマムの花言葉は、誠実、高潔、とても感動的な意味ですよね。その純白の花びらが清らかな気持ちを呼び起こし、心がほっと和むような気がしました。

【ムラサキツユクサ】

この花は、ムラサキツユクサ深みのある素敵な色ですね。
ムラサキツユクサの花言葉は
「ひとときの幸せ」「尊敬しています」「快活」
私も、幸せもらったようです。

【バーベナ・ボナリエンシス】

小さな花が沢山集まって楽しそうです。
花言葉は、「忍耐」「勤勉」
そうですね、
この花言葉は人生で大切なことを教えてもらいました。



それでは、次回もまた素敵な花のお話をお届けします。

素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?