ハロプロ出身で実力は確か。他にも輝ける場所がある

シンガーソングライターでグループのプロデューサー兼メンバーの“パワハラ音源”が、ネット上に流出しました。
同グループのメンバーに怒鳴っている場面だとして広まり、ライブハウスツアーで、本人が事実を認め、ファンに謝罪しました。
被害者が録音し、「メンバーと元メンバー」に音源を送ったことも明かされたようです。
しかし、この音源を誰がTwitterに投稿したのかわからないとのことです。この日のライブは終了し、引き続き活動していくようですが、一部ファンからは『今のままでいいの?』など、脱退を促すような声も上がっています。
 問題の音声は、「自分だけ傷ついてるぶってんじゃねーよ!」「ふざけんなよ!」なとど怒鳴り散らした後、メンバーが「いやあぁ~っ!」と悲鳴を上げている内容です。
匿名のTwitterアカウントが「パワハラ音源です」として音源を投稿すると、ネット上では「マジで怖い」「日常的に行われているとしたら恐ろしい」など、驚きの声が寄せられました。 ライブに参加したファンによると、流出している音源の怒鳴り声を自身のものだと認め、謝罪したそうです。
そんな最中、公式YouTubeチャンネルに何ごともなかったかのように自身のTwitterで同動画を宣伝し、ネット上では『炎上商法?』『“仲良しアピール”みたいで怖い』『騒動を収めるために、公開したのか?』などと、さまざまな臆測が広がりました。
この被害者は、ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ、アンジュルムのメンバーとして活動していました。
この当時から彼女を応援するファンも多く、騒動を受けて、「ハロプロに戻ってほしい」「ハロ卒業してもアイドルやるって知った時はうれしかったけど、今はツラいだけ」「ハロプロ出身とあって実力は確か。他にも輝ける場所がある」といった声が見受けられます。
ネット上には加害者に対して『二度とハロプロに関わるな』『ハロプロの名前を出すのもやめてほしい』といった、怒りの声も噴出しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?