見出し画像

おかしのまち

おかしのまちおかって正直お菓子が安いわけでも種類が多いわけでもない気がする。でもいざ入店してみると、いつもの買い物についでにお菓子でも買うか~っていうより「今日はふんだんにお菓子でも買ってやろっかな(笑)自分本気出しちゃっていいっすか(笑)」みたいな気分になれるからいいよね。チョウチョの形のピュレグミなんて初めて見ました。可愛い。

お菓子ランキングって自分の中では圧倒的にクッキーが大優勝なのですがクッキーと一口に言ってもその種類は千差万別ですよね。
カントリーマーム型とかミレー型とかマリー型とか…ん?あれはビスケットか?よくわからなくなってきた。最近は無印良品店で見つけた
【レーズンといちじくのシリアルクッキー】これがいっちゃんうまい。
口の中でもろもろしていく食感と、オートミール特有の風味がめちゃんこ好きなのだ(ずんだもん)。好き嫌い分かれると思うけど、オートミールクッキーに抵抗のない方は試してみると世界開けるよ多分。知らんけど。
まあそんなこと言うて今日はクッキー買わなかったんですけどね。

てか焼き菓子って種類多すぎるよね。本屋さんに焼き菓子の本とか無限に置いてあるのを見ると、みんな何を基準に選んでるんだろうとはなはだ疑問になる。種類も多ければレシピだって何通りもある中で道行く人に自分のレシピ本を手に取ってもらえる確率は果たしてどれぐらいあるのだろうか。
競争率高すぎるだろ。数あるレシピ本の中から少しでも目を引くようにするにはやはりタイトルだろうか…よくあるのは【ズボラでもできる~】とか【糖質カットスイーツ~】とかそれぞれのニーズに特化したもの。
それぐらいなら私にも考えられそうだな。料理はできないけど。
例えば【ギュドンド族直伝レシピ】とか【暗黒大陸を食べつくす】とか。

どっかで聞いたことあるな。
結局俺には何の才能もないんだ。俺はただ市販で売られたお菓子を貪り食って糖分という名のカルマにとらわれ続ける無様な道化で居続けることしか出来ないんだ。俺なんかがこんな心配をするのはレシピ本出版社並びに関係者の方に失礼だ。…なんだか気持ちが暗くなってきた今もう夜の22時だけどぷっか食べちゃお。      ああ、おかしってすてきだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?