見出し画像

これまで行ったYouTuberのリアルイベントTier表

はーいどうも始まりました左利きです。ウィッキー。

ちょっとまだ休憩期間ということで、今回は今まで行ったYouTuberのリアルイベントを格付けしていこうと思います。
今回格付けするYouTuberはMELOGAPPA、えばそん、コウイチTV&のばまん&松尾、めろんぱーかーです。

それじゃあやっていきましょう。


感謝のお返し全国ツアー―MELOGAPPA

まずはMELOGAPPAの「感謝のお返し全国ツアー」です。
MELOGAPPAはYouTubeをメインに活動する二人組の音楽ユニットです。

私が参戦したのはTOBU池袋の屋上で開催された公演です。
これは私が初めて行ったライブで、入場料が無料でした。

ファンサが本当に良くて、5mくらいの距離でさくまさんが手を振ってくれてました。
MELOGAPPAは仙台を拠点に活動しているので姿を見れた時の感動が大きかったです。

なので、感謝のお返し全国ツアーはSティアです。

えばそんの広場LIVE~えばそん…遂に家を出る~―えばそん

次はえばそんの「えばそんの広場LIVE~えばそん…遂に家を出る~」です。
えばそんは日本育ち、カナダ在住のカナダ人YouTuberです。

カナダに住んでいるので僕は会えないと思っていたのですが、なんと新宿でライブをしました。
なのでこの時点でAティア以上が確定です。

ライブにはPDRさんも来てくれました。
さらに、チェキも撮ってくれて本当にファンサが神ってました。
これまでのYouTuberの中で一番距離が近かったです。

なので、えばそんの広場LIVE~えばそん…遂に家を出る~はSティアです。

UUUMクリエイター手渡し販売会―コウイチ&のばまん&松尾

3つ目はコウイチTV、のばまん、はじめまして松尾ですの「UUUMクリエイター手渡し販売会」です。
コウイチTVはコント系、のばまんはゲーム実況者、松尾はアニメ系YouTuberです。

コウイチさんは僕が1番好きなYouTuberです。
のばまんはコウイチさんに次いで2番目に好きなYouTuberです。
なのでこのイベントでは1番好きな人と2番目に好きな人に会えて、話せて、サイン付きのグッズを買えました。

また、松尾のアニメはチケットが配り終わってたので話せはしませんでしたが、生で見ることができたのでそれもうれしかったです。

あと、コウイチさん、のばまん、松尾のアニメのサイン付きパネルもあってそれを拝めたのも大きいです。

なので、UUUMクリエイター手渡し販売会はSティアです。

めろんめろでぃー♪ツアー 〜桜が咲いてもパーカーです!〜―めろんぱーかー

最後はめろんぱーかーの「めろんめろでぃー♪ツアー 〜桜が咲いてもパーカーです!〜」です。
めろんぱーかーは5人組(ライブ当時は6人)の歌い手グループです。

めろぱかメンバーの顔が拝めるのかと思っていたら、私の席は2階席の一番後ろでメンバーの顔なんて全く見えませんでした。
もし仮に最前列だったとしても、スクリーンの逆光が強すぎてメンバーの顔が見えないのでかなり不満です。

それと、音が大きすぎました。
ヘッドフォンを耳栓代わりにしないとうるさすぎて耐えられません。

なのでめろんめろでぃー♪ツアー 〜桜が咲いてもパーカーです!〜はBティアです。

最終結果

最終結果は感謝のお返し全国ツアー、えばそんの広場LIVE~えばそん…遂に家を出る~、UUUMクリエイター手渡し販売会の3つは全てSティア。
めろんめろでぃー♪ツアー 〜桜が咲いてもパーカーです!〜はBティアです。
1つを除いて全てSティアという結果になりました。

なんか休憩の企画なのになぜかめろぱかに文句を言う感じになってしまいました。
まあ他のYouTuberのイベントを思い出してめっちゃホクホクしたしこれでいいか。

次はなろ屋のガンに関する記事を書こうと思います。
お楽しみください。

それでは終わろうと思います。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?