見出し画像

なろ屋がガンになったことを発表 本人の声明とそれに対するネットの反応集

どうも、左利きです。

6月17日にめろんぱーかーがこんな投稿をしました。

めろんぱーかーのなろ屋がガンになって手術をしていたとのことです。
声明を要約すると、

新たな体制での活動の準備をしていたところ体調に違和感を覚え、医療機関で検査をしたところ、ガンが見つかったと。
緊急で入院して手術を受けることになり、術後の検査結果が出るまで公表を控え、療養に専念していたらしい。
そして術後の検査の結果、転移の可能性が現時点では低いことと、活動を再開できる体調に回復したためこのタイミングで報告したと。
今後なろ屋は定期検査を受けつつ体調と相談しながら、めろんぱーかーとしての活動を再開していく

とのことです。
詳しいことはこの動画で話されてます。

要約すると、

最近投稿されている動画は実は1ヶ月以上前に撮影されたもので、撮影もTwitterもライブ配信も大事なお知らせ以外は1ヶ月弱休んでいた。
その理由はなろ屋の体からガンが見つかったから。
体調に異変を感じ、かかりつけの医者に行ったところガンの可能性があるからと大きい病院の紹介状を書いてもらった。
検査を受けた結果、ほぼガン。
通常0に近い数値がとても大きい数字になってたらしい。
手術は無事成功し、1週間ほど入院してから退院した。

そしてつい先日、切除したガン細胞の検査をした結果詳細なことが分かったので報告ができるようになった。
検査の結果、転移のしやすいガンで、該当箇所は切除できた。
今後5年間定期的に検査していって、一切転移が見られなかったら初めて完
治になる。

これからさらに悪化しても絶対に何度でも立ち上がって東京ドームを目指し続けるとのことです。

これからめろんぱーかーをもっと盛り上げると宣言して動画は終わります。


この件について反響がかなりあり、ニュース記事も出ました。


また、私が入っているグループDMの意見もなろ屋を心配する声がほとんどでした。


そして、これについて有名人もコメントを出しています。

まずポケカメン。
ポケカメンはTwitterで

みたいなことを言ってましたけど、割とどうでもいいです。

そして18日に投稿した動画の中で


と言っていました。


次はすとぷり信者の地雷ちゃんです。
地雷ちゃんはTwitterで

と言っていました。
が、めろんぱーかー元メンバーの、のっきが脱退したときに

みたいなことを言ってて一部から
「のっきの病気は批判するのになろ屋の病気は擁護するのか!」
みたいなこと言われて若干燃えました。
個人的にはその発言を抜きにしても、一番信用しちゃいけない人種だと思います。


続いて自称「歌い手情報屋」のもる太郎ですが、この人は個人の意見を特に何も言ってないので動画のリンクだけ貼っときます。


これ以外だとめっちゃ動画のテンポがめっちゃ悪い猫王子とかいう底辺の動画しか見つからなかったのでこの辺にしときます。


最後に、なろ屋さん。
体調ご無事で何よりです。
これからも意見は言いますが応援していきます。

なろくん頑張れ!


じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?