見出し画像

正月にパチ屋で桃子に泣かされた話


はじめましての方ははじめまして、ミリオンライブにハマって2年が経過した絽那(ろな)です。
僕がミリオンライブにハマったきっかけが2022年4?55?月にでたパチンコにだったんですけど、合同ライブがきっかけに気付けばライブに参加するようになって担当が決まり、ずぶずぶに入り込んでいくことになりました。
そんな中、今回は今年のビッグタイトルになった正月早々パチ屋で桃子に泣かされたお話を書いていきたいと思います。

諸悪の根源

12月上旬、Act4にいきたすぎた僕はとある縛りを結びます。

そうなんです、僕は音ゲーが苦手でイベランなんて絶対やらないようなひとだったんです。だからこそ常軌を逸脱したレベルの代償を提示することでAct4絶対行くという覚悟を見せました。そして結果がこちらになりました。見事、アソビプレミアの先行抽選で両日自引きすることに成功し、地獄への切符も手に入れることができました。

TPR準備期間

残された時間は1か月、正直TPRやっぱやりませーーん!っていうのもできたんですがそんなこと許されるのか?アソプレ抽選、そしてその先の抽選でも落ちた人へ不誠実なのではないかとずっとやるかやらないかの中心で葛藤をしておりました。実際悩んだよ~称号あれ実際見てる人いるん?って思いながらどう言い訳しようかと・・・

Team4th開戦と4日間の出遅れ

僕は鉄の道の上が職場なため三が日などありません。現実を見たくなく
1月2日~1月5日まではボーダーは見ず仕事の時間と睡眠時間4時間を除く時間をほぼすべてミリシタを叩きながら120位くらいまで上り詰めました。正直この時点で僕は内心、意外とTPR行けるもんだな、と思ってたんです。
(その裏でTPRには三が日ブーストがかかっていたのも知らずに・・・)
そう思ってからボーダーを見た瞬間、ありえない数字が目の前に広がってました。

絶望と桃子

あと20人、この調子でやっていけば抜けるなと思い、ちょっと余裕ありげに5日の夕方、仕事終わりに初めてボーダーをみたんです。そしたらこの15人の差に20万の差がありました。
え、これだけやってなんでこの差にこんな離れてるの・・・?こっちは使える時間精一杯使ってこれだぞ・・?どうすれば行けるんだよ・・・・と連日順位の上り幅も合わさり始めて希望が絶望に変わった瞬間でした。
正直結構反動でかかったですね、それゆえかなりショックで現実逃避かねてパチンコ屋へと行きました。そこには僕の原点、PFアイドルマスターミリオンライブLigftがあって気を紛らわしながら精々もう少しだけ頑張ろ~って打ちながらイベランを再開しました。
担当アイドルを選択するとき誰にしようか、このみさん?ロコ?姫?恵美?えみ?そんなことを考えていた時、一番最初に、ミリオンライブを全く知らない初打ちのとき選んだ子は桃子だったなとカーソルを動かし桃子を選びました(ここがすべての分岐点に)

ワイ、パチ屋で泣く

何も変化がないまま2000円目に突入して熱い演出が始まり、あーこれ当たるかなぁなんて思ってた時、画面がブラックアウトしてしてアイドルの決意予告という演出(信頼度90%)がUNIONのオーケストラアレンジと一緒にでたんです。僕はその内容に心を打たれてしまいます。
未来ちゃ「みんなと歩んだこの道が」

静香ちゃん「いつか伝説になる」

つばってぃー「その日まで」

「「「私たち、頑張ります!!!」」」

「さぁ行きましょう」
「私たち全員の夢を乗せて」
「全員で最高のステージにしてきます!」

まーーーーじ!涙止まらんかった!!!!!!!
この10年間、いろんなことに直面しながらミリオンライブを育て紡いできて集大成のAct4を迎えようとしている彼女らを前にプロデューサーである自分がなに弱気になってんだと、自分への不甲斐なさ、このみさんへの申し訳なさがこみあげてきて何やってんろうなって思いました。
そして決意予告からのthank youリーチ発展前に選択している担当アイドルから舞台袖で話しかけてくれる場面があるんですが桃子の

「お兄ちゃん、ここまで連れてきてくれてありがとう」

「桃子のステージ、ちゃんと見ててよね!」

ってセリフがもう僕の中の涙腺を決壊させてくれて、「ここまで」これが僕の中のミリオンにハマって桃子とここまで歩んできたこと、Act4両日決まって集大成を現地で迎えられること、そして苦手な音ゲーで120位まで上り詰めたことへの「ここまで」、いろんなここまでが僕の中で頭の中に入り込んできて、桃子がこのタイミングでそれを伝えてくれたと思えるような感じがもう刺さりに刺さってきもいくらいマスク越しにずっと涙ぼろぼろしてました、マスク持ってきて本当によかったです。
ちなみにあれほど涙したthank youは初めてでした(


桃子の追い打ち

こうして心を打たれ涙をぼろぼろ流しながらボーナスゲーム(Vループ)をかけた時短25回転が始まるんですが1つ獲得して70%継続のループが始まるわけです。
まぁ1個だし2000円くらい出て終わりかななんて思ってたんですが、桃子がめっちゃ頑張ってくれるんですよ、大当たり内の40%が800発(円)もらえるんですがめっちゃ引くの引くの。あと4日間、24時間、このみさんのために頑張るんでしょ!と語りかけてくれるように大当たりの振り分け上振れして桃子もこんなに頑張ってくれてるんだ、初打ちの時440回転単発の悪夢~500回転天井で地獄みたいな苦労してからの万発越えっていう結果を見せてくれたようにきっとこのイベントもここから巻き返しが控えてるのかなと思わせてくれる結果に終わり、桃子からもらった5000円を握りしめグーグルプレイカードに交換し、TPRとることを桃子に約束した日になりました。
この日までは仕事だっため、睡眠をとり、起きたらボーダー差25万くらいありましたがこのみさんと桃子に誓ってがんばるぞ!ってなりました!

後日談~TPR編~

今振り返ると残り4日間(週休3日間+有給1日)あり、走った今だからこそ前半あそこまで気負いすることはなかったのかなと思ってはいましたが、しかし初めて本気で走るイベランに言葉で聞いても実感がないためわからず不安に駆られる日々は本当に自分の中で新たなミリオンライブを開拓するのに大変貴重な体験となりました。夜遅くまでディスコードで話し相手になってくださったり、本当に1人ではここまでたどり着けずにいたと思います。支えになった方々には本当に感謝でしかないですしあの日の桃子がいなかったらちょーーーーとどうなってたか怪しいところありましたね

後日談~縛りの解放編~

※Act4詳細はまた後日別記事にて書きます
無事TPRをとれ、Act4両日当選の縛りを果たした僕はライブ当日を迎えます。
Day1はレベル5、まぁそう都合よくアリーナ引けるわけないかと思いながらも席の見晴らしもよく現地に入れることそれこそが奇跡であり席があることが感謝するべきことなんだと思い本当に楽しい楽しいDay1を迎えることができました。

そしてDay2、まぁこんな日にアリーナとれる人なんて本当に幸せな人なんだろうなと、レベル3くらいを取れればいいなと思って発券したら
「アリーナ 6列」
・・・見間違いじゃないよな・・・?
こんなミリオンライブ10周年の集大成をアリーナで見れるん?アリーナ初をこんな大舞台で引いていいの!?と戸惑いながら向かった先はステージ最前列から3列目の左側
ライブが始まると目の前にはまつり姫(諏訪ちゃん)、このみさん(たかみな)、ロコ(あつきちさん)、杏奈ちゃん(ナンス)がいて驚くだけでなくソロ部門、フローズンワード、Dear、フェスタイルミネーションとずっとききたかった曲が舞台左側のステージでやってくれたため、本当に目の前で見ることができて本当に忘れられないライブになりました。
本来ここにいるべき人間は僕じゃなくてもっとずっと長くからミリオンを支えて愛してきた人なんだろうなと思いながらも今ここにいさせてもらってることにはなにか意味があるんだろうということでいろいろな使命感を受け取り一生忘れられない最高なライブを終えることができました。

最後に、この縛りを結んだことで両日当選が絡んだなんてありえませんし、席もライブの配置も全部が偶然重なっただけですが新年早々からAct4までこんなことがありました。
以上が正月早々桃子にパチ屋で泣かされた話でした。
つたない文章ではありましたが長文お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?