“脅威と怪異”を見てきたゾン!

この芸術品たまらなく良いなと思い、
ポスターに一目惚れして“脅威と怪異”展に行ってきました!

想像界の生き物たちにたくさん出会い、妄想を掻き立たせられました。
地に足が着いていない世界は楽しいですね

そしてそして、この変な生き物たちが展示されている空間にたくさんの大人がいることにニヤニヤしゃいました。(笑)
空想上の不思議な世界観からつくられた作品展示に、こんなに多くの人が集まるなんて。カオスだなと。笑
河童とか、人魚とか、お化けいたよ。笑

入り口から面白くて…
日本に注目!

日本だけなんかおかしいのよ。。。笑

特に面白いなと思ったのは、ポスターにも載っている怪物たち

想像豊かで色合いが好きでした
ずっと見つめてたな〜
これを作るってどんな人なんだろうか。。。
気になりますね^^

こんな感じで芸術作品や、変わったのもを見たり集めたりするのが趣味です

趣味や思考って、個性である“らしさ”が出ていると思っています
私は普段、1人で外食に行ったり、1人でお買い物に行かないんですよね
だけのこの展示会は1人でも行こうと思ったんです
なんでだろうか考えた時に、まだうまく言語化できていないんですが…

もしかしたら、、、
人が驚くものってなんなのかの着想が欲しかったのかなと。

昔から人が呆気に取られてた顔や、びっくりしずぎて唖然としている顔を見るのがとても好きなんです
その顔にするのが趣味みたいなところまである

そんな私の幻想は
「魔法使いになること」

これは、先ほど伝えた状態を魅せ続けたいから
=衝撃と感動によって、人々を圧倒できる状態
な訳です。

こんな世界を常に更新していきたい

これは日常的にも意識していることがあって、
雑に振られた仕事でも、びっくりするほど綺麗に仕上げていたり
掃除しといて〜ってことも相当綺麗にしたり

まとめると、
相手が思っている(予想している)状態を超える
+払った労力や時間に対しての成果をより高度にしていく
そうすることで現実世界でいう「魔法使い」に近づこうと
無意識下でやっていたのかなと。

まだできることは少ないけれど、
毎日1つでもできることを増やしていって、
人の力になれる人材に!!!!!!!!

明日6時起きなので今日はこんな感じで。笑
ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?