見出し画像

簿記3級取得を目指してます!


家事、育児、仕事を駆け抜けてきた(まだ駆け抜けています)私ですが、ふと私には何も習得できている資格がないことにうっすら気づいていました。

・・・・。いや前から気づいてはいましたが、忙しいことを理由に何となく避けてきました。

でもこんな自分ってなんか楽しくない。成長のない自分がつまんないと感じるようになっていました。

資格を取ろうと思ったきっかけは息子の塾の勉強を見ていた時。

子供は日に日に成長し、習得する知識量がとても多い。

それに比べて私は同じルーティンを繰り返している。

私はすごく成長したい気持ちになって、避けていた勉強を再度する決意をしました。

それが簿記3級。1年前にも簿記の資格を取ろうと決意して書店で本を購入して勉強しようとしていましたが寝落ちの日々・・。そしてフェードアウト・・。

今回はこのnoteに書き込んだので何が何でもやり遂げてみます!私にとっては大きな一歩です!ここに宣言して資格取得したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?