見出し画像

投資に必要な知識

投資とはとても難しいです。今まで全然知らなかった世界の景況、時代のスピードに毎日自分が追いついて行かないといけいないため日々勉強が必要です。

本格的に投資をしようと思ったきっかけは老後2000万円問題のあったあの発言から。それは2019年。

私も会社員で子供3人おり育児と仕事に毎日追われて過ごしているため中々投資するまではいかなかったが、自分の老後、満足な生活を送れなくなるかもしれないと思うと怖くて、すぐさま積み立てNISA開始。毎月3万3千円投資している。

そこから何となく投資に対する意識が向いてきて、下の子が成長して少し時間ができた時に株式投資をやってみようかなと思い下手なりに情報収集し始めました。

これから少しずつですが投資に関する知識をアップして私自身アウトプットしていけたらと思い決断しました。

投資家さんから見るとまだまだひよっこ以下の私ですが知識を継続的に身につけそれを発信できるように努力していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?