旦那がサプライズでくれたクリプレが全く響かなかった話

去年のクリスマス、旦那にプリザーブドフラワーのアレンジメントをサプライズでプレゼントされた。
とてもキレイな品だったが、一ミリも心に響かなかった。
だいたい、いらないと言ったのにどうして用意などするのか。
4620円もお金かけて。
絶賛断捨離中なのはわかっているはずなのだが、なぜこんなことをするのか。

私は今16時間断食もしていて、毎日ナッツを食べている。
なのであえて何か欲しいものは無いかと言われればナッツが欲しいのだ、という話は前からしていたのだが、旦那いわく食べ物は違うのだそうだ。
なんだそりゃ。
結局自分があげたいものをあげたくて、そこで私が自分が予想した通りに喜ぶのを見たいのだろう。
嬉しくないのだが。
どうしてこんなことをするのだろう?
いらない。
いらないのだ、何も。
全て捨ててしまいたいと思っているのに、捨てにくいものを増やさないで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?