マガジンのカバー画像

ティラノスクリプト いろいろ

11
私はどうも人が興味を持つことには惹かれず、他人がどうでもいいことには注力する傾向にあるようです。ティラノスクリプトもゲームSDKとしてはマイナーです。さらに、ゲームを作ることより…
運営しているクリエイター

#3D

ティラノスクリプトの3D その10:最初のまとめ

使い方今まで述べてきた内容を、一つのファイルに纏めました。 上記のファイルを解凍して出来…

きよんびう
7か月前
6

ティラノスクリプトの3D その9:バグ修正タグ

初めに今回は、バグが有って使えなかった既存のタグの修正版です。タグは以降の3つです。 [3d…

きよんびう
7か月前
1

ティラノスクリプトの3D その8:3d_motion

初めに今回は、既存タグ [3d_motion] の機能拡張版です。元の機能は、オブジェクトに内包して…

きよんびう
7か月前
2

ティラノスクリプトの3D その7:3d_model_new

初めに今回は、既存のタグ [3d_model_new] の機能拡張です。拡張項目は、three.js で標準的に…

きよんびう
8か月前
1

ティラノスクリプトの3D その6:光源

初めにティラノスクリプトの光源は、[3d_scene_new] と [3d_scene] で設定する環境光だけです…

きよんびう
8か月前
3

ティラノスクリプトの3D その5:3d_show

今回は、既存のタグ [3d_show] に付いて話します。 理由は、次の新規タグを理解するに必要な為…

きよんびう
8か月前
1

ティラノスクリプトの3D その4:スカイドーム

初めに スカイドームと言っても、結局 [3d_sphere_new] で、パラメータを加減すれば代用できるという考え方もあります。しかし、普通の球とスカイドームでは異なる点があります。スカイドームは、基本シーンに一つで、適時テクスチャーを切り替えて使います。今の [3d_sphere_new] には、この機能はありません。また、[3d_sphere_new] で毎回細かいパラメータ設定をすると間違いも起こり安くなります。 実現法 スカイドームを three.js で作る

ティラノスクリプトの3D その3:init.ks

読者の方としてみれば、一応出来てるんなら、もったいぶらずにさっさと全部公開しろと言いたい…

きよんびう
8か月前
1

ティラノスクリプトの3D その2:背景技術

まずは、以下のフォルダ構造を参照してください。 これは、皆さんが主に使うdataフォルダでな…

きよんびう
8か月前
2

ティラノスクリプトの3D拡張 その1:はじめに

文字が小さいので、シアターモードでご覧ください。 世のアクション系ゲームエンジンは、GPUに…

きよんびう
8か月前
1