見出し画像

NFT投資を始めたいなら、NFT Trading Salonに入ろう


NFT投資 簡単図解

前書き

この記事を通して、NFT投資の始め方や魅力が伝えられると嬉しいです。

早速ですがNFT投資と聞くと、
「投資初心者には無意識に壁を感じる」
「ALがあればほぼ勝ち」
「市場の小ささが故に価格予測が難しい」
「NFTは長期で見てるので短気で売買するのは難しい」
と考える人が多いと思います。

私も同じ考えで、よく分からないけど怖いなとも思っていました。

それでもNFT投資を始めたい方への結論は、「NFT Trading Salonに入ろう!」です。

自己紹介

私は37歳の営業マンで、15年以上営業一筋。

パソコン技術はエクセルやワードの基礎知識くらいです。

それが今は日常のライスワークよりも、
NFTにどっぷり浸っています。

NFT Trading Salonって何?

横文字だらけで、怪しい感じがしますよね?
実際に入ってみると、NFT投資に関する有益な情報が溢れています。

プロジェクトリーダーのNickさんを筆頭に、
NFT投資の経験談や最新のAL情報等が
リアルタイムで取得できます。

お金の匂いプンプンの話もありますし、
「その考え方って本業にも活かせるな」って思える話もあるとても価値のある場所です。

NFT Trading Salon参加者限定のgiveaway企画も行われています。

NFT Trading Salonの特徴

①これから発行されるNFTの情報共有

皆さん時間は限られていて、一人で得られる情報には限界がありますよね?

NFT Trading Salonでは常に新しい情報が溢れていて、追いかけるだけでも大変なくらい!

これから発行されるNFTに対する、投資目線での見解も魅力の1つです。

それが当たっても外れても、考え方を学べるだけでも有益です。

②発行済みNFTの動向チェックおよび売買タイミング考察

所有しているNFTをどうする?
持ち続けるのか、ラインを決めて売却する?

各プロジェクトの動向を知れるだけでなく、そのプロジェクトの中心メンバーの方々が
いることもあり、これも有益ポイントです。

③各々の成功および失敗経験共有

成功経験例
利確させるためのタイミング
mint権は持っているけど本当にmintする価値があるかの見極め方

失敗経験例
高値づかみや
ガス代だけ持っていかれる空振り

④Discord内でのgiveaway企画

Twitterでのgiveawayツイートは見たことあると思いますが、Discord内だけでのgiveawayが実施されています。

ファウンダーaki社長やプロジェクトリーダーNickさんからNFT Trading Salon参加者限定で配られるgiveawayです。

⑤NFTの管理ツール等のお役立ち情報満点

NFT Trading Salonでの情報発信だけだと、
コメントが流れていってしまいます。

そこでアプリを使って情報共有しています。

登録者ならいつでも書き込めて、チェックが出来るのでとても便利です。

NFT Trading Salonで学べたこと

NFT投資に関して

NFTを売るということを初めて知りました。
今まで買ったNFTは持っているだけで、
「売る」という考えを持つことでの発見が
ありました。

運営側目線での考え方も参考になりました。
これはgiveaway関連での投稿で書いてあったのですが「くれくれ」だけの応募はNGです。

「配る側がどんな人に渡したいか」
「渡す人の選考基準」
「giveawayをする目的」

今まではただリツイートするだけでしたが、皆さんの努力を思い知りました。

圧倒的なリサーチ力
前述でも触れましたが、NFT Trading Salonの情報量がとにかく多いです。

多いだけでなく、スピード&解説付きなので分かりやす過ぎます。
分からないことがあれば、皆さんが優しく
教えてくれます。

問題点

これはNFT Trading Salonの問題点ではなく、私個人の問題点です。

それはNFT Trading Salonから情報を貰うだけで情報提供が出来ていないことです。

頑張って情報網を広げて、いつかはキバーになれるように成長したいですし、それが可能な場所だと信じています。

NFT Trading Salonでの学びを転用

NFT Trading Salonには、お金儲けだけでない魅力が詰まっています。

例えば「運営側目線」ではとても多くの学びがありました。

これは私の本業である、営業職で一番重要なポイントです。

つい商品やサービスを売り込みがちですが、最優先で考えなければいけないことは
「相手の立場になること」です。

「相手が喜ぶ情報は何なのか?」
「そこに対して、何が提供できるのか?」
「そのための、最善のアプローチは何か?」

これはあくまでも1つの例ですが、
自分の利益だけを考えている人はいなく
「みんなのため」という愛が詰まっている
最高で唯一無二の場所です。

後書き

最後まで読んでいただき有難うございます。

もう貴方はNFT Trading Salonに入りたくて
ウズウズしていると思います。

NFT Trading Salonへの参加方法は下記を
ご確認ください。

ただ、今は参加のハードルが高くなっているので、そんな時はまず「X2E-DAO」にお越しください。

X2E-DAOではMHSが貰える企画がありますので、そこで集めて参加する方法もあります。

改めまして、有難うございました。

NFT Trading Salon概要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?