見出し画像

web3おじさんの奮闘記 #2

私が初めて手にしたNFTはCHIMNEY TOWN DAOが出している「SHINZO」です。初めて手にするまではめちゃくちゃ大変でした。
「NFTの買い方」に関しては他の方が詳しく書いていただいているので、ここでは個人的な感想を書いていきます。

とにかく印象的だったのは、CHIMNEY TOWNチームが優しすぎる!初心者に優しく、NFT人口を増やすのが目的であって本当に分かりやすかったです。
「暗号資産の買い方も分からない」「やっと買った暗号資産をメタマスク(お財布みたいなもの)に移すって何?」そんな私みたいな初心者向けに作ってくれた映像での説明は最高の教科書でした。その映像の中でモデルになってくれた初心者代表のCHIMNEY TOWNの方も最高でしたし、「それが聞きたいの!」って質問を的確にしてくれるヤンさんも最高でした。

当日唯一使っていたSNSはTwitterくらいで、それも応援している東京ヤクルトスワローズの情報を取得するくらいでした。
そんな私をDAOという新しい世界に連れてきてくれて新しい情報・知識をいっぱいくれて感謝しまくっています。今からオンラインサロンに入っても遅すぎるよなって思っていました。そんなときにDAOという選択肢をくれて、ここでなら置いていかれずに一緒にワチャワチャできるのではと思い参加しました。もちろん参加して大正解です。
私が好奇心旺盛で日常のライスワークに嫌気を感じているのと相まってどっぷりハマりました。
いつぶりか分からないドキドキを感じた瞬間でした。


img src=”https://editor.note.com/notes/n201838806c61/edit/” alt=”カラフルなプペルのNFT“
プペルNFT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?