見出し画像

そろそろ止めないかな

TV見てたら、ジャニーズの性加害者の代表が名誉毀損で訴えでたそう。

毎日、「死ね」「生きる資格ない」「消えろ」とか。
しかも、当事者本人のアカウントに。
なぜそう思って書けるのかな。理由は?
他のタレントさんに迷惑かかるから?社名に傷がつくから?大昔の事を今さらだから?男性の性加害だから?

でもね、性加害は大昔の裁判でも認定されていたことだよね。(あたしの知る限りでは)
そのときは声をあげる勇気がなかったかもしれない、でも、今の時代になって声をあげやすくなったから声をあげたんじゃないのかな。
ほっといたってメディアは沈黙を貫いてきたわけだし。

あたしもあります。性加害。
小学5年のとき父の知り合いの男性に。
あたしはひたすら心の中で消化しようとトラウマと戦ってるけど、これで、あたしも声をあげたら誹謗中傷の的になるのかな。
あたしが声をあげてもならないね。
じゃぁ、なぜ彼らは誹謗中傷の対象にならなきゃならないの。結局、売名行為だとかいろいろ受けとる側の感情で誹謗中傷言いたくなるんだろうけど、良くないよ。言ったところで何も解決にならない。逆に損だよ。と、あたしは思うな。

そろそろSNSの傷つけ合い、誹謗中傷はやめたらどうかな。

暖かく見守るのも人としてあるべき形じゃないのかな。

お前みたいに自分の生活すらままならないやつに言われたくないと言われるかもしれないけどさ。
でも、今一度考えるべき問題かなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?