見出し画像

徳島ヴォルティスのこと。       【緊急番外編】

periodista小澤一郎さんのYouTubeでの第2節レビューを見ての感想。

とても辛辣なコメントありがとうございます。愛のムチだと思っています。昨シーズンから取材のためにこんな田舎の徳島に、キャンプに来られ、様々なメディアでクラブスタイルの素晴らしさを発信して下さっているからこそだと思います。徳島関係者はサッカージャーナリストの発言ではなく、内部からの声だと思って100回でも聞いて欲しい。

自分のレビューなど甘っちょろくて恥ずかしくなるが、リカルドから築いてきたスタイルの崩壊については同じ事を仰っている。とにかく心配だ。小澤さんは個の力についても提言をなさっていたが、個人的にはそっちにシフトして勝ち点を拾うのは勘弁。誰かが居なくなり勝てなくなるのをずっと見てきた。J3に落ちてもチームは続いていくし応援はやめない。傷が大きくなる前に原点回帰するか、さっさと吉田達磨に見切りをつけるのもありかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?