見出し画像

【USJ】スーパー・ニンテンドー・ワールド

こんにちは!kokoです。
今日は、USJにあるエリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」について紹介していこうと思います。


このエリアは、誰かと真剣に競い合ったり、仲間と協力したりできる場所!このエリアに入ると世界中で愛されているマリオのように体ごと全力で楽しめる場所です。

ニンテンドーワールドにピクミンがいるとか❓いないとか❓(探してみてください!)


【場所】

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、「ウォーターワールド」の近くにあります。


【アトラクション】


・マリオカート 〜クッパの挑戦状〜

あのマリオカートの世界が目の前に!驚きいっぱいのコースの数々を走りぬこう!コインを集めて1位をめざそう!

私は、「マリオカート〜クッパの挑戦状〜」に1度乗ったことがあります。ニンテンドーのエリアのなかで最も人気があるアトラクションなので長時間並ぶことが多いです。


・ヨッシーと冒険の旅へ

ヨッシーの背中に乗り、キノピオ隊長を追って、お宝探しの旅へ!隊長が忘れた地図を頼りに、3つの卵を探すアトラクションだそうです。

景色も良くて、
カメラ撮影、ビデオ撮影ができたはず、、、。
小さい子から大人まで楽しめるアトラクションだと思います!

【Food🍖】

・キノピオ・カフェ
とっても陽気ではたらき者なシェフキノピオが腕をふるう遊び心いっぱいの食事をめし上がれ!窓を覗いたら、キノコ王国の楽しい様子が見られるよ。

マリオ・バーガー 〜ベーコン&チーズ〜


スーパーキノコ・ピッツァボウル
~マッシュルーム入りトマトソース~


パックンフラワー・カプレーゼ

ハテナブロック・ティラミス

他に色々なメニューがありました!

※スーパー・ニンテンドー・ワールドへのご入場は、「エリア入場確約券/エリア入場整理券」が必要です。


スーパー・ニンテンドー・ワールドは、色々な楽しみ方ができますね!マリオの世界を感じたい時、マリオカートをしたい時、シェフキノピオが作った食事を食べたい時など楽しみ方がいくつもあります!私は、マリオカートにもう一度乗りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?