見出し画像

・時間は有限

仕事の日は9時〜18時、休憩時間は1時間とはいえ拘束時間は9時間。通勤片道1時間とすると往復2時間で、仕事関連に費やす時間は11時間。
睡眠時間を6時間と考えると、好きなことができる時間は7時間。自由といっても風呂に入ったり洗濯したり干したりすればあっという間に1時間が経過する。

人生は長いという人もいるが、振り返ればあっという間に過ぎてしまう。

年齢を重ねる度にヒシヒシ感じる
時間は有限!

瞬きしている間にも時は流れてしまうのだから、無駄に過ごしたら勿体ない。
そう思いながらも老体鞭打ち働いた後、疲れ過ぎて何かをしようと思えない体力低下中のアラ還なのさ

今日は休み。
いつも通りに目覚め有意義な一日を過ごそうと思っていたが、目覚めたら8時過ぎてる……💧‬
そして体が重すぎて動かない……
今週はハゲ散らかしそうな忙しさで寝不足続きだったのだ。
無理はできないお年頃。アクティブに行動するより、しっかり体を休めなければ次の仕事に影響する。今日は何も考えずグダグダ過ごすことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?