見出し画像

〇〇の秋

パッと思いつくの何?

ちょっとこの3連休とっても楽しかったから
自己満だけど記録させてくれい。


まず11/2(木)から。

この日は在宅勤務で、のんびり仕事してた。
部署の主要メンバーが何人かが休みだったり早めに帰るようで、私も早く仕事終わらせて華金ならぬ華木したいなーって思ってた。

ら、お昼頃に高校の部活の同期から
「仕事忙しい??」って連絡きた。
これは飲み行こうの合図。ありがたすぎる。

喜び勇んでお仕事やめた。

ほんで餃子食べたいって事で餃子の居酒屋へ。
目当てのお店は満席で入れなかったけど別のお店で食べれたのでヨシ。
餃子最高。ビールによく合う。

結構序盤の方で友達から、婚約の報告を聞いた。
間近なのは知ってたから遂にか!って感じで、ずっとめでたい!おめでとう!って言ってた。
より酒がうまい。
お互いの近況やら恋愛話を沢山して、
そしたらbacknumberの「幸せ」って曲、昔友達が失恋した時に2人で泣きながら聴いたねって話になり、そのままカラオケ行った。
backnumberとRADをひたすら歌って大満足で帰宅。
いい連休スタートだった。


続いて11/3(金)。
連休初日。
この日は大学の仲良し先輩と日帰り伊香保温泉へ。

朝から高速バス乗って行ったんだが、
3連休初日なめてた。
半端じゃない渋滞。

9:10発、11:40着の予定だったけど
伊香保温泉石段街に着いたのは14時過ぎ。
5時間くらいバス乗ってた。

日帰りだから17:30に帰りのバスに乗る予定。
滞在時間3時間くらい。

お昼もどきはSAで味噌ポテト食べたくらい。
とりあえず伊香保着いて写真撮影もそこそこに玉こんにゃくを食べた。

うっめえ!あったけえ!!!

胃袋に熱した鉄の球入ってるのかってくらい
食べた瞬間からほかほかした。
味付けも濃くて良し。

ほんのり腹ごしらえしたのでそっから石段365段を登って伊香保神社へ。
流石に息は上がったけど、キャイキャイ登ってたらあっという間だった。
お参りして、おみくじ引いた。

おみくじの結果は、、、


小吉。


恋愛:喧嘩します。
まあ、喧嘩する相手もいないから良いか!

縁談:外見にこだわると良い事ない。
まじかよ、じゃあアプリで何で判断したら良いんだよ!
頭抱えた。


しっかり結んできました。


ちなみに一緒に行った先輩も小吉。
仲良し。2人はプリキュア⭐︎

そのあとは「千と千尋の神隠し」っぽいで有名らしい河鹿橋へ。

紅葉が全体的にまだまだ色づきはじめって感じだったけど、なぜか河鹿橋の周りだけ真っ赤だった。

もみじ達がこの3連休に気を遣ってんのか?
それとも、スプレーとか撒いたんかってくらい真っ赤。

かなり綺麗だった。
たくさん写真撮りました。

先輩のこと撮りすぎて、「変態カメラマンみたい」って言われた。イイヨーイイヨー!

その後近くにコーヒーと焼きマシュマロ売ってるお店あったのでしばし休憩。
そして温泉へ!

近くに露天風呂があるというのでそこへ!

山際に突如現れる露天風呂屋さん。
スパとかの露天風呂しか行ったことないから
かなり自然の中に溶け込んでて、
若干戸惑ったけど、入ってみたらかなり良かった。
人間、全裸であったけえお風呂にみんなで入ったら、戦争とか無くなるだろって思うくらいには極楽だった。

外気温もめちゃ寒いわけではなかったので
本当にちょうど良かった!


まあまあ長いこと浸かってたけど汗かいちゃうってことでひきあげ。
のんびり石段を下ることにした。

途中射的をやるも、才能なさすぎて一度も当てられず。
先輩にも「当たる気配が全くしない」というお言葉をいただき、今世での赤井秀一になる夢は諦めた。

そして登りの時も少し気になってたコーヒー&クラフトビールのお店へ。
先輩はお酒が飲めないので抹茶ラテとフランクフルトを。
私はビールとフランクフルト。
店先で乾杯。最高だった。
途中で石段にライトが着いて幻想的な雰囲気に。
先輩は隣で焼き芋を追加注文してた。
ほろ酔いになりながら辺りが暗くなっていく様子を楽しんでた。

んで、そろそろバスの時間だってことで、
写真めっちゃ撮りながら下山。
また変態カメラマンと化してた。

ただ帰りも渋滞が発生してたようで
予定時間にバスが来なくて1時間くらい待機。
夜はなかなか冷えた。。
なんとか帰宅。

楽しかったけど、今度はまたゆっくり行きたいなーなんて思いました。

そして帰宅後はなんとなく思い出してウクレレ弾いてた。
深夜なので小さめに。
久しぶりだからうまくは弾けないけど、
自分が好きな曲もコード的には弾けそうなのが分かって嬉しかった。

あと、コードが簡単になるようなキー調整されるてるってことに今更気づいた。
通りで今まで、なんかコードは追えるけど原キーと合わないんだよなあって思ってたんだよね。
学び。


連休2日目11/4(土)

お昼が久しぶりにフリーだった。
10月行けてなかったキックボクササイズに朝から行き、体力のなさに打ちひしがれつつも
変にハイになって、そのまま区立体育館のジムへ。

きもちーーー!
何より、良いことしてるという自己肯定感が爆上がるー!!

自己肯定感上がったので、ご褒美に焼肉ランチしました。
消費したカロリー、お帰りなさい。

血となり筋肉となれよ。


ご機嫌で帰宅。
運動着を洗濯してる間にシャワー浴びた。
夜は友達と飲む予定だったけど、まだ少し余裕あるから、洗濯終わるまで寝よって思ったら1時間くらい寝てた。
とっくのとうに洗濯は完了してて
結構夜の予定の時間も差し迫ってた。

慌てつつ洗濯干して、着替えて、メイクして

まあ、少し遅刻して友達と合流。
中学、高校が同じだった友人たち。
中学の頃の話して、高校の時の話して、お店を変えつつ色々話してたら気づいたら終電間際。
ってか1人は終電逃してた。
気づけば5時間話してたらしい。

魔法?

怖かった。

終電逃した人もなんとか家に着いた連絡きたので良かった。
かなり充実した1日だった。


連休最終日11/5(日)

いやだ、連休終わりたくない。
二度寝とかしつつ10時に起床。

正直もっと寝れたけどもったいないのでスッと起きた。
特段予定が無かったのでワクワクしつつ
一通り漫画読んで、「やばいこのままじゃ何もしないで1日終わる」と思ったのでいそいそと外出の準備した。

なんとなーーくラーメンかつけ麺が食べたい気分だったから近所のつけ麺屋へ。
檸檬ラーメンにしようかなって思ってたけど
11月限定の季節のつけ麺が、今まさに食べたいもの過ぎて即決でそれにした。

なんでつけ麺って、食べてる間は「あれー?もう残りちょっとしかない!足りないかも。」って思うのに、食べ終わったら満腹なんだろ。
怖いよね。

そして腹ごなしに隣駅へお散歩。
洋服とか買いたいなって思いつつ、ショッピング施設へ。

一通り回るもいまいちピンと来なくて、結局は収穫無かったけど、また今度別の場所で買いに行きます。
帰りも歩いて帰って、途中のカフェで本を読むなど。

これこれ、読書の秋!
したかったんだよね。

短かったけど良い時間だった。
これまであんまり、所謂カフェ巡りとかしたことなかったけど、ふーん、なるほどね、良いね…。

そして帰宅して、ご飯作って、今。
あー、いい連休だったなあ。

ずっとこういうのがいいなー。


労働したくねーーー!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?