『マネリテ学園』月間○万人いけるのか?大丈夫!いけます!!

note初心者&マーケティング初心者(雑魚レベル)が気軽に無責任に書きます。

まず、はじめに・・・

『マネリテ学園』とは?

  • マネリテ学園は、日本に「お金の教育」を根付かせるために日々奔走している学園です。

  • 学園の管理人は税理士の大河内薫さんです。

最近の記事

  1. 派遣社員のメリット・デメリット|給与事情や正社員になる方法を解説

  2. 会社員が副業するのに会計ソフトは必要?選び方とおすすめの会計ソフト3選

  3. 無期転換ルールとは?正社員との違いやメリット・デメリットを解説 ... など

その他の情報

  • 学園はYouTubeやInstagramなどのSNSも活用しています。

  • サイトにはお金や税金、社会保険と労務に関する様々な情報や記事が掲載されています。

と、いうことです(えーと、、Chat GPTに書かせました)。

そんな『マネリテ学園』の月間訪問○万人計画!
予算は○○(二桁)万円と仮定。
現状の数値は避けつつも、、、
結論からいうと、
YouTubeの登録者数(約33万人)から考えて、ここからブログへ流入させない手はない!と考えます。

具体的にやってほしい!こんなこと!

  1. YouTube撮影中「公式ブログもやってるよ!」
    と大きく書かれたものを来て撮影する。

  2. 撮影場所のバックに
    「公式ブログも一緒に勉強しよう!」
    みたいな垂れ幕を掲げておく。

はい、すごくダサいです。
だからこそ気になるのではないでしょうか?そして10万円あれば足りそうです。

動画視聴者はおそらく終了間際になったら閉じてしまうと思います。なので、動画の最後に「公式ブログも見てね!」など入れても見ずに閉じることも多そうです。なので、動画を見つつも常に
「なんか、Tシャツやら、後ろに書いているアレがすごく気になるんだけど」
という状態をつくりたいな、と思いました。
動画再生もある程度見込めそうな「ふるさと納税」等のお得情報などは、特に動画途中に「テキスト情報も合わせて読むと理解が深まりますよ!」といった情報を間に入れてしまうのもよいと思います。セコイかもしれませんが。

期限は6カ月とすると。。。

さらにやってほしい!こんなテーマ!

  1. 「ふるさと納税」

  2. 「確定申告」

  3. 「最新版マイルの貯め方」

もうすでにやっていることを承知で書きました。でも、このあたりの動画はやはり多くみられており、半年以内に需要がありそうなので列挙させていただきました。(マイルに関しては個人的興味もありつつ、旅行需要も上がってきそうなので)。

ここまで、素人がダラダラ書きましたがブログの内容が普通に面白かった!本当にもっと多くの人が見学に来てほしい『学園』だな、と感じました。
とにかく、
大河内薫=YouTube
マネリテ学園=YouTube
にとどめない為には?をテーマにしました。

以上、稚拙な内容ですが今後はちゃんとしたフレームワークを駆使する予定です!!とりあえず、アウトプットをメインに書きました。はじめはこんなもんでご勘弁を。。。

※ これは、とあるマーケティング勉強会企画によるものです。
アウトプットのお題
お題:マネリテ学園のマーケティング戦略を立案
形式:noteで公開



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?