お天道様は見ている

子どもの頃よく祖母や母から言われました。
いつもみられているから 誰もみてないと思って悪いことしたらあかんよ❗️ 
と、受け取っていました。 
大人になり 子育ても ひと段落した今、人が見ていないから みているからで、善行 悪行 するとかしないではなく、いつもお天道様は見守ってくれているんだ 一人じゃないから うまく行かなかったからといって 不機嫌になったり、はぶてたり ふくれっつら したりするんじゃないよ❗️と、使いたかったと思うようになりました。 

神様の足跡 いつも寄り添い 私の横には神様の足跡があった。 
しんどい時 足跡は、1人分に

神様がいなくなったのではなく 

しんどくて歩けない私を 抱えて おぶって 
神様が歩いてくれた。だから 足跡は一人分
いつも寄り添い、見守ってくれていたことにもっと感謝を  本当にみていてくださっているんだと ありがとうございますという気持ちで 日々 生かされていきたいと お天道様は見てるよと 感謝の人になるため 正しく伝えていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?