妊活の壁とシリンジ法にたどり着いた夫婦の話 つづき

シリンジ法とは、どうやら注射器のようなものと精液を入れるカップを使って、自宅で人工授精のようなことができるらしい…

最初は、絶対に怪しいなこれ!と疑ってかかりました。

そんな事で妊娠できるの?!想像できないというか、そういう発想がなかったというか…

それから私はAmazonと楽天で販売されているシリンジキットの口コミを舐めるように読みまくりました。

妊活に悩んでる人の足元に付け込んだ悪徳商法なのではないかと思ったからw

コメントを読むとどうやら、体に害はなさそうだし、スピリチュアルなことも宗教的なことも書かれていないようだ…

何より実際に妊娠した人が本当にいるっぽい感じ…(ここでもまだ完全に信じていない)

ううーーん。悩むな…もう少し情報が欲しい!!とネットで検索する日々。

そんな中、アメブロで性交痛によるセックスレスに悩んでいる方の漫画を発見。シリンジ法で妊活されている様子を可愛いらしい絵とコメディタッチで描いていて、一気に興味が湧いてきた私!(実際とても参考になったし、書籍も出されたみたいですね!)

人生一回きりだし、死ぬわけじゃないし、百聞は一見に如かず!

ええい!!モノは試しじゃ( ´∀`)…と気づいたらAmazonでポチってましたわw


結果、見事妊娠できた私ですが、他の方みたいにすぐに結果が出たわけではありません。商品コメント欄には、1回で出来たとか沢山あったけど、そんな保証はどこにもないです。

私はシリンジキット販売業者の回し者ではありません。
チャレンジしても毎月生理がきたら落ち込んだし、残りのシリンジをゴミ箱にぶん投げようと何回も思いました。

けど続けていたら妊娠できました。

もしかしたら、使わなくても妊娠できたかもしれない
その月の体の調子がたまたま良かっただけかもしれない
食べ物があっていただけかも
ストレスが少なかったから
お風呂にいっぱいはいったから


・・・でも妊娠できたのです。

何が言いたいかというと、チャレンジしても結果につながらない可能性も十分あるということ。

それぐらい妊娠は奇跡なんだということです。

でももし、妊活に何らかの問題を抱えているなら是非選択肢の一つとして考えてみてもいいと思います。

このような商品を手軽に買える世の中になったことに感謝しかないです。
                 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?