妊活中にやってよかったこと

私が妊活中にやって良かったなーーと思うことを勝手に綴っていきますw

私もたくさんネットやSNSで検索しまくってまっしたねーー

だいたい「妊娠した周期にしたこと」とかをググってふむふむと参考にしてました!

参考にはするけど実践してたかというとそんなこともなく(実践しないんかーーい)

ただただ、みんなどんなことしてるんかなーー?って知れるのが好きだったんだよねー

多かったのが「〇〇食べたー」とか「〇〇飲んだー」かなー

でも、そういうのはあんまり効果なかったというか、面倒になってやめちゃうんですわな(おいw)

なのでもっと単純でシンプルな「行動」が私には合っていたのでした!

まず一つ目は
<太陽光を浴びる>
できたら運動もセットがいいけど、無理なく続けられるなら日光浴だけでもいいと思う。

私はランニングが趣味だったので、よく日光には当たっていたのだけれど、太陽光をたくさん浴びると不思議と良く眠れました!
理由は全く分からないけど、睡眠の質も良く、寝つきも改善されて夜更かしすることが無くなったんですよね!
えーそんなことで?!と思うかもしれないけど私には効果抜群だった!なぜか笑


次にやって良かったことは
<良く寝る>
これは日光浴に付随してるんだけど、太陽光を浴びる→良く眠れるという効果によって夜更かしが格段に減りました!
寝つきが悪くて2時とか3時に寝てたのが、日付が変わる前に寝れるように!
おかげで疲れも取れやすいし、よく排卵日前にあった不正出血もピタッと無くなったのには驚いた!
やっぱり寝るって大事なんだなーと実感しましたね!!
当たり前の事なんだけど、まず基本的なことを見直すのも大事な事だと思う(生活習慣とかね!)

ラストは
<生理用ナプキンを紙から布に変えた>
これはずっとやってみたかったことで変えた4ヶ月後に妊娠しました。(たぶんたまたまだと思いますw)
私は生理痛が酷くて薬無しでは絶対に乗り切れないです。
他の人と比べた事ないけど重い方だと思う。ああ考えただけでテンション下がる(;ω;)
前々から気になっていて、布ナプキンに変えたら生理痛が軽くなる!という口コミを見てはモノは試しだとネットで購入!
いざ使ってみて思ったのは…生理痛自体は全く改善されなかったwまあそりゃそうか!そんなんでピタッと治ったら苦労しないよな…
でも使い心地は凄く良くて、不快感というか違和感みたいなものが軽減されて悪くないじゃん!というのが私の感想!
以来、布ナプキンの虜に…また生理ちゃんが再開したらお世話になること間違いなしだなあ…
…てか妊娠中の何がいいって生理が来ないこと!お肌の調子はいいし!イライラしないし!またアイツが来ると思うと憂鬱だ。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?