妊活三種の神器!

妊娠は奇跡!なんにも努力しなくても”ぽっと”授かる人もいるけど、それも小さな奇跡の積み重ねだと思う。

いろんな条件が重なって初めて妊娠できるということを、妊活してみてしみじみ分かった。本当に…しみじみ…。

ここでは私の妊活において欠かせなかった三種の神器、奇跡を起こしてくれた神アイテムたちを紹介しようと思います。

 ①月経管理アプリ
 ②排卵検査薬
 ③シリンジキット

以上の3つのツールです。これなしでは絶対に妊娠できなかったし、私の三種の神器であり、共に戦った戦友のようなものです。それぐらい信頼し、かたい絆で結ばれていました(笑)

アプリと排卵検査薬はみんな当たり前に使っているけど、シリンジは知らない人もいるかな?

これの他に婦人体温計も使っていたけど、私には合わなくて使用するのを止めました。


妊活をサポートするグッズはたくさんあると思うので、
 ●使いやすいもの
 ●ストレスにならないもの
 ●予算に見合っているもの
 …
など何が自分にとって納得できるサポートをしてくれるのか良く考えて選ぶことが大事。

妊活をしていると、むやみやたらに試したくなる衝動に駆られることがある。

別にいろいろなやり方を試すのは悪いことじゃないけど、その中で上手く取捨選択していくことが大事かな。

これが簡単そうに見えて凄く難しい~
みんな藁にも縋る思いで頑張ってるから、それに付け込んでくる人たちもいるので注意。

こればっかりは自分自身が納得できないと意味がないので悩ましい…。

「これを使えば確実に妊娠できる!!」

そんなものはこの世にはないのです!絶対に!!!

なので盲目的にならずに、本当に必要なのか?根拠は何なのか?よく吟味して自分が納得するものを購入することをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?