見出し画像

ニューヨークの旅動画〜アップタウン〜二階建てバスに乗ったら信号が🚦スレスレ

タイトルのイラストに使用させていただきましたのは、ロンドンのバスですが、同じような赤いバスに乗って、アップタウンを観光をしました。

メトロポリタン美術館へ行きたかったので途中降りたら休館でした。(事前に調べしないで反省)

仕方ないのでセントラル・パークを横切って、アップタウンウエストの方へ。

昔から有名なスーパーマーケット、ゼイバーズへ寄りました。日本の方にも人気のロゴ入りグッズをいくつかお土産に買いました。

セントラル・パークでは野性のリス🐿️を見学しました。とても元気で可愛いらしいのですが、ガイドブックにあまり近寄らないようにとあったので、少し離れて見守っていました。

一心不乱に木の実?をクルクル回しながら食べていました。食べ終えたあとの捨て方が、激しくてそれが面白く長いこと見学してました。
(リスを初めて見た人だと思われていたかも、笑)

そのあと寄ったお店では持った瞬間「重い…」笑、と感想が出るほどぎっしり詰まった、シーザーサラダラップ↓というものを食べました。

見た目はちょっと、、、ですが、味はとても美味しかったです。こんな詰め込みシーザーサラダを食べたのは初めてですが。笑。
ポテトの量も半端なく。ケチャップもたくさん入れてくれてましたがお返ししました。

半分しか食べられず、残りはテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。

😵注文するときは、ほんとによく量を考えないといけないですね、、滞在中はこんな感じでお店で食べ切れずによくテイクアウトをしました。
ただ日本と違って、気軽にお持ち帰りお願い出来るので夜食に助かりました。
夜、小腹が空いたからとウロウロとコンビニなど危なくて行けないので、このようなテイクアウト品と持参したペヤングがあって良かったです。

前回は年が明けても残っているクリスマスイルミネーションをあげています。お時間あればこちらの動画もご覧ください。観光客が集まるところなので、スリに合わぬよう目を👀ギラギラさせながらカメラを回してました。


ありがとうございました。
他の動画もこちら↓にあります。
宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?