見出し画像

夏休み仕事帰りに「愛ス」🍨で笑顔に

夏休みはママはママであるという責任と格闘する日々

TVを見ると
「夏休みは〇〇」
「夏休みは旅行」
忙しいママには・・ちょっと心が締め付けられるニュースが流れます

気にしないで!と言われても・・気にしますよね
人は人・・・割り切っているつもりでも割り切れないですよね
私は・・私は・・とテレビを見るたび思うママもいます。

子供達が夏休み外で遊んでいる姿を見ながら仕事に行くママ
その姿が我が子であれば・・何度思うことでしょう。

今日はアイス=愛スを買って♫
子供と美味しく食べましょう!
きっと笑顔で
「美味しいね♫」
「暑かったね☀️」
「また買ってきてあげるからね❣️」
その笑顔で吹き飛びます!
「ママとの夏の特別な秘密の約束🤗」

心がつらくなりませんように。
心が寂しくなりませんように。

どうか自分を責めないように自分にもご褒美をあげて
「お疲れ様」と言ってあげてくださいね

私もアイス=愛ス に笑顔をもらっていますから♫

よろしければサポートお願いいたします。 できたら書籍化して! 無(むーさん)むーさんのあるある対処法。など 悩んでいる会社、周り、身近なむーさんを笑に変えて楽しめたらと思います。