見出し画像

自己紹介と初めて🔰やってきます宣言

noteはじめます宣言から10日以上経ってしまいました。
けれど、宣言することの良いところは「言っちゃったもんな」という引くに引け無いところでしょうかね😅

改めて簡単な自己紹介でもしてみましょう。
私はTwitterで「千(せん)」と名乗っているのでここでもその名を名乗っていこうと思います。

このブログは主に仕事に関わることや、インプロ(即興演劇)のことに触れていくので、その辺りを絡めた紹介になります。

私は一般の会社員としてやく四半世紀、一つ所に会社勤めをしていました。
途中ダブルワークをしていたこともあるのですがそんな生活をしていた所為なのか、いつの間にか自分が仕事大好き人間みたいになってました。(多分勘違い)

そんな私が社会人人生折り返しを機に、昨年2019年10月に異業種の福祉系に転職をして絶賛修行中です。
そして同時に、追々触れていくことになるインプロ(インプロビゼーション=即興演劇)との出会いのお陰で、インプロを学び、自分でもやる側となりました。
それだけに止まらないのが面白いところで、今度は新たに台本芝居にチャレンジします。
丁度これを書いている翌日に、初の台本芝居『ふたりだいほん 自殺にまつわる寸劇』に出演します。
これまでの人生で芝居なんて観るだけだった私が、です。

画像1

そんな人生の前半を概ね仕事に費やして、割りと遅咲きの青春?を楽しんでいる私ですが、人並みに悩んだり、勇気を出してチャレンジしたりということをしてきて、「人っていくつになっても変われるんだな」ということを体感しています。

このブログでは私が経験してきたことを踏まえて、現状を変えたいのに踏み出せなかったり、ちょっと今しんどいんだよね、という人の何かしらのヒントになることを発信していきたいと思います。

その他にも自由に書いていくつもりなので、皆様のお目に止まって明日の活力になれたら嬉しいです。

ひとまず、本日はここまで。
次回は台本芝居をやってみて、の振り返りなどが出来ればいいな。やる前と後での感覚の違いなどが自分でも楽しみです😊✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?