見出し画像

[自作?PCUpdate]PCファン増設

1:目的

今月サイコムさんからPCを購入しました。ガレリアなどのBTOと違い、自分で中身のメーカやPCケースまで選べるので、将来的に自分で中身を色々いじりたいと思っていました。
PCについては後日記事を書く予定です。

今回はPCをもっと冷やしたいと思いケースファンを底面に1つ追加するためにファンを購入しました。

2:買ったもの


Noctua NF-A14 PWMを購入しました。素人なので、なんとなく評判が良さそうなものを選びました。
色々調べて底面ファンの追加が効果高そう。
あと、もともとCPUクーラーのラジエータが上面排気だったので、これを全面吸気に変えたいなぁ

画像1

3:今後

設置してみて温度がどれくらい下がるか試してみます。
自作とかしたことないからドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?