見出し画像

【Amazonセール】FireTV買ってみた

1:はじめに

アマゾンのタイムセールで新型FireTVを購入しました。

簡単なレビューを記載します。

画像1

新型の特徴はリモコンですね。

リモコンにPrimeVideoやネトフリのショートカットボタンがアサインされました。

2:買った理由

もともと我が家ではリビングでFireTV Cube、寝室で初期型Fire TV Stickを使用していました。
リビングのFireTVCubeは声でアレクサを制御できるのはもちろんのこと、リモコンに音量調整ボタンがあるのが便利でした。

一方、初期型のFireStickにはリモコンに音量調整も電源OFFボタンもなく、今回の買い替えに至りました。

やっぱりリモコンを複数操作するって面倒なんですよね。。。

3:使ってみたメリット

・リモコンが使いやすい!
・ネトフリがすぐ起動できる!!

4:使ってみたデメリット

FireTVCubeと比べると、動作が少しもっさりかなぁ。。。

5:まとめ

今回セールで通常価格4980円が3980円と1000円引きになっていたのもあり、大満足です!

4Kテレビでなければ上位のCubeは不要だと思うので、本製品が大変便利だと思います。
ちなみに我が家のテレビはAndroid内蔵なのですが、もっさりすぎるので、結局FireTVばっかり使ってます。。。
普通のテレビ買えばよかった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?