2022年買ってよかったものリスト

予告したからね。ノンアフィリエイトでお送りいたします。

アイリスオーヤマ ホームベーカリー

溜まってたポイントをぶっぱして1500円くらいで購入。
もともと小麦粉を捏ねたものを焼く事が趣味だったのもあって、道具類および材料は新たに用意する必要もなく、めちゃくちゃにいろんな種類のパンを焼いたりしました。
たぶん普通になにも用意無しで買うと道具をそろえるのにも金がかかる。製菓が趣味でよかった~

これは2021年末~2022年初頭にInstagramでバズりまくっていたウールロールを焼いたもの
我が家にはデコ型(※ケーキを焼く型の通称)がやたらあるのでこういったものも安易に焼ける


タングルティーザー

推しの怪しい人がドールにこれを使っているのを見て購入。
わたくしはブリーチとカラーを繰り返しまくっているため、髪がありえんほどにばっさばさなのですが、こいつで梳くとい~い感じにまとまってくれます。
くせ毛の方にもおすすめ。生まれつきストレートだとあまり恩恵を得られないかも。


ステンレス蒸し器

画像およびリンクなし。

といいますのも、これは購入品ではなく、厳密には友人夫妻の結婚式でもらった引き出物のギフトカタログから入手したからである。
ここぞとばかりに芋やしゅうまいを蒸しまくっている。
これを書いているのが夏なので、とうもろこしなどの夏野菜も蒸しまくっている。大変にQOLが上がりました。


モニター用小物テーブル

前の前の職場の後輩がこれをPCモニタの上に設置し、カレンダーを置いていたのを見て「どうにもできないデッドスペースの使い道ができてる……!」と衝撃を受け、購入。
しかし、現在仕事スペースに置いているカレンダーが大変重く、コレで支えるにはかなり不安があったため、結局ポケモンのソフビを置くためのお飾りスペース台になっちゃいました。

でもかわいいのでよしとしましょう


真実を知っていく物語

わたくしの大本命盤※ 摩天楼オペラのアルバムである。
※バンギャ(V系ファン)用語。一番好きなバンドのことをこのように呼称する。

保存用、布教用に2枚、普段聴き用にデジタルアルバムを購入しました。
2022年は色々ありだいぶ精神的に参っていた年だったのですが、このアルバムのおかげでなんとか乗り越えられた感じがある。
いい曲しか入ってないからみんなも買って!今からでも全然遅くないんで!


メガドライブミニ2

セガのオタクなので当然購入(ちなみにリンク先のものではなく、DXパックセガタイトルコレクターズエディションとかいうイカついヤツを選択しました)。
メガドラミニ1の時点ですら2023年7月現在でも全タイトル遊びきれていないというのに、さらに増やしたのでもう一生分の娯楽が手元にあるといっても過言ではない状態である。

余談ですが、コイツと私の間にはちょっと面白いエピソードがあります。気になる人は直接聞いてくれ。


アルマジロのジョンぬいぐるみ

「吸血鬼すぐ死ぬ」という少年漫画にでてくるアルマジロのぬいぐるみ。
鋼の錬金術師ぶりに少年誌連載の漫画にドハマりしてしまい、ものの見事にグッズ購入に至る。
かわいいしモフモフなので心が平穏になります。ジョンにも2022年を乗り切る元気をもらったかもしれない。


ha|za|ma 惹きずり込まれる運命のピアス

ずっっっっっっっっっっと欲しかったのですが、昨年ついに念願かなっての購入。やったね!!!!!

付けてなくても付けてても大変気分が高揚する品です。
心の栄養ってこういうもののことを指すんだなあと思いました。


SOU・SOU 貼付棟梁地下足袋/文様あそび×さしこ 濡羽色2

SOUSOUで購入したノーマル地下足袋を履きつぶしてしまったので、ちょっとだけ頑丈な方を買いなおしました。
見た目もかわいい上に地下足袋というだけでインパクトがあるので、履いてるとなんか褒められる。
もちろん履き心地はめちゃくちゃいいです。たいへんにおすすめ。


BLÅHAJ ブローハイ

イケアのサメ。
デカさと柔らかさがちょうどいいので、寝室に持ち込んで就寝のお供にしています。

最近ちっちゃい方も買いました。商品説明文がなんか愛らしいわね。



以上です

2023年も半分以上過ぎたというのに、今更2022年買ってよかったものリストを書いてしまいました。まあ予告したので!

ちなみに、昨年はここに書いていないものもたくさん良い買い物をしていたのですが、いちいち挙げていたらキリがない上、すみっコぐらしとポケモンだらけになってしまうので泣く泣く削りました。
去年のすみてのりぬい可愛いの多かったな……(ベビーは衝撃的だった)

今年もいろいろ買ってよかった~~~~~!と思えたものを購入できているので、2023年分は年末あたりにやろうと思います。
それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?