見出し画像

私のダビマス 3ページ目

またまた自分語りです。
今回は私の大きな転機となった出来事のお話。

クジラジャック配合に挑戦するも…

この頃からダビマスにお金を使い始めるようになる。
何を思ったのか正月ガラポンに諭吉さんを2枚突っ込んでしまう。
よほど東奔が欲しかったらしい…
年明け、私はある配合をやっていた。かの有名なクジラジャック配合だ。
直前にディープの皐月の超決戦があり、数枚集まったのでチャレンジした。
「これをやればスピ十分ってやつ出るだろ!」
と思っていた…
まず実績を維持できない。
「皆こんな苦行(ツムツム)やっているのか…」
というわけで爆死。
「こんなクソゲーやめてやる!」
ここから5日間放置。
そしてダビマスを再び起動、そこである存在に気づく。
そう、配合掲示板だった。

配合掲示板

配合掲示板の機能はご存じだと思うので早速本題へ。

画像1

全体化すると上のように表示される。
このチャート画面から血統がどう移動するか、ようやく理解する。
他人の配合など見る機会もなかったが、ここで様々な配合を発見する。
今までは
「この種ないからこの配合組めないなー」
だったが
「これで代用できるんじゃないか?」とか色々考えられるようになる。
配合掲示板が実装されていなかったら一生配合を組めずにダビマスをやめていたと思う。私にとってはそれだけ大きな転機だった。

でも自分で1から配合を組めるようになるのはもう少し先のお話。

次回、出ちゃった編に突入


続く(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?