見出し画像

私のダビマス 4ページ目(出ちゃった編 ~前編~)

罷業です。引き続き自分語りです。
今回は出ちゃった編に突入します。

配合掲示板で…

配合掲示板で色んな人の配合を眺めること1ヵ月。
いよいよ掲示板の配合に挑戦する。
最初にやったのはウッドマン1薄〆の配合。今見返せばスピード十分が出ないような相性値なのでやる前から爆死は決まって…
いたわけではなかった。当時は本当に弱い馬しかいなかったため、非常に爆死のハードルは低かった。まだAAも出せていない超弱小牧場。
果たして結果は…?

画像1

というわけで初のAAが産まれる。そりゃあもう狂喜乱舞。10分間はこの画面をニヤニヤ見ていたと思う。
気分がよくなった私は別の配合を探す。
ここで私のダビマスを変えた配合と巡りあうことになる。

ステゴ版ジャック

掲示板で見つけたのはステゴ版のジャック配合。
〆種こそ違えど前回のリベンジと思って挑戦。

画像2

ゲーム内で800年目くらいでようやくスピード十分が産まれる。さらに運のいいことに旅程もついた。
こうなるとどうなるか。味を占めて周回するに決まっている。
だが2周目はスピ十分0頭の爆死。
「同じ配合なのになんでや!」
しかし懲りずに3周目に入る。ここで母父の所だけ薄める種を変えてみた。
そして

画像3

牧場2頭目のAA!そして初のスピ型。
急いでご飯を食べてドキドキの入厩タイム。

画像4

メモリ1入厩BE。UMAの可能性は消えたが、凱旋門十分の可能性は残っている。相性は6なので出ても120まで。もちろんそんなことを当時は知らない。
あ、ここから先はスクショがないです。(察して下さい)
芝一杯を1本追う。ここて上コメ一息に。
メモリ1の一息は75%です。もちろんそんなことを当時は知(略)。
スピード十分の可能性が消えた(下コメ覚えてないので本当に消えたかもしれないけど)と思った私は即売却した。(当時としてはもったいない)
イライラマックス状態で進行。

出ちゃった編 ~前編~

画像5

名前は置いといて通算3頭目のAA。そして旅程付き。バランスなのであまり期待せずに進行。
入厩タイム、なんですがなんとスクショがないです!
ただ、スピ初期79だったのは覚えています。勿論スタは初期D。
とりあえず芝を追う。もちろん当時はスピスタ測定なんて知らないし、初期スタ値は半分なんて知るわけもない。
スピAになってからどれくらいで上コメ変わるかで判断していました。
Aになってから5本くらいで変わったのであっても120ギリギリと判断。
しばらくバランス型ということは頭から抜けてます。
2歳G1を勝利。初の海外十分コメントがでる。(バランス型です。)
喜びながら進行。5勝して凱旋門コメントがでる。(しつこいですがバランス型です。)
勿論ピークアウトの時期なんて知らない。
宝塚記念を勝った後の3歳7月、凱旋門コメントだったので勝てると思い凱旋門賞に登録。メモリ2だが運良くピークアウトしない。
ここでピークアウトしてたら私のダビマスは終わっていたかもしれません。
ここから芝は追わずにようやくダートを追い始める(超重要)
9月1週に戻ってくるように放牧(しなきゃよかった)、凱旋門に向けて調整する。
10月1週、決戦前の馬体解析。

画像6

何かがさっきと違う。画面を見ること15秒程。
自然に出た言葉は
「出ちゃった」だった…。

後編へ続く(次回最終回?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?