見出し画像

雨に打たれたら口紅

本日は本当であれば「雨に打たれたら口紅」という女芸人のライブでした。

コロナの影響で5月分は中止、また6月もしくは7月に開催できたらいいなと思っています。主催はライブマンですが!

このライブは、ネタだけを見てもらいたい女芸人がネタをやるだけというシンプルなライブです。下手したら全員来年のWには決勝にいけるようにしたい!みたいな意気込みです。もともと、ライブマンこと山田ボールペンが大阪にライブをしにきてその打ち上げのときに女芸人がネタだけするライブってないよな〜したいな〜と提案してくれたのがきっかけです。私は「よし、それ乗った!」とまずオダウエダ嬢に連絡、夜中の3:15に送ったのに即「是非出していただきたいです!」と連絡が来ました。嬉しくて恐ろしかったです。

そしてライブ終わりの打ち上げだったのでヨンゴーさんとか傀儡とかにぼしとか結構何人かおったけど端っこでキャイキャイ言いながら山田さんと二人でメンバーを決めたと記憶しています。「コントもう一組呼びたいよね」「いやもうこれはグイグイいっちゃお!はなしょーさんはどうよ?」「おお!!!来てくれるか?いけるか?」「ライン知ってる聞いてみる!!」「よっしゃ!」「漫才ももう一組?」「ちょっと実現したら熱すぎるけど根菜キャバレーさんは?」「ぎゃー!!良すぎる!オダウエダさんに聞いてみる!」「ピンほしいねえ」「え、、河邑ミクさん声かけちゃう?」「これはすごい!マジでやばい!」「ひえ〜〜〜〜!」みたいな感じでした。その時の話は山田さんがもしかしたらどこかでしようと思ってるかもしれないので置いておきます。FMたけうちで文句言われたら嫌やし。

theWはポックリと負けて悔しかったし、自分の不甲斐なさに愕然として「あ〜まだまだだ〜先遠い〜〜〜」と思っていますが、決勝の時にはなしょーのお二人とラインを交換していたことだけは自分を褒めてやります。よしよし。

そして日程を決めた後、はなしょーさんがワタナベNO.1決定戦で優勝・・・ゲキエモです。もう出てくれないんじゃないかと思ってたんですが、予定確認したときに「はなしょー大丈夫です」と・・・!フゥ〜〜〜〜〜↑↑

自分たちも負けてらんねえのでいっぱい頑張りたいと思います!


ここからは独り言です。女芸人の立ち位置って難しいと言われますよね。私もいろいろ思います。私も女捨ててないやんとか言われることがあります。女は捨てていませんが、女あるあるには疎いです。「面白いに男も女も関係ないんじゃ!女は細やかで繊細でしたたかなネタ描くんじゃ!!!真似してみぃ!!!」と粋がっていますが、男芸人さんに褒められると認められた感じがして嬉しいです。難しい生き物です!

日常に戻ったらネタだけをマジで見てもらいたい5組のマジのネタを是非見に来てください!絶対誰かは生理なんやろな〜〜!(これは独り言じゃないです。)


画像1


にぼしいわしです。いつもありがとうございます。みなさまのサポートが我々にライブを作らせ、東京大阪間を移動させます。私たちは幸せ者です。