娘と 喧嘩

どんなに心のワークしても

心理学んでも

エネルギー整えても

喧嘩はしてしまう💦

娘はおそらく アスペルガー(今はもうそうは言わないのかな?) 

食糧の買い物に 2人でるんるん(古)でいったのに

急に私のお腹が。。。

どうしよー! 💦言ったら

「我慢すればいいじゃん!」 と突き放したような言い方。。(これ彼女の癖で 自分に解決法がないと

その事実に苛立って こおゆう言い方しかできなくなる)

私も普段ならわかってるんだけど この緊急時に余裕がなくて 自分でも気づかないくらいのちょいイラっとした。。

そして買い物中どうしても無理だから

娘に告げずにトイレ探しに店外へ。このコロナご時世、ハワイでわ公衆にオープンしてるトイレが激減( ・∇・)

全然なくて。。 モジモジとゆうかもう

ぴょんぴょんレベルで娘のところに戻ると

もう めちゃキレている。。

「どこ行ってたのよー! 一言言ってから行ってよ!!」「ずっと探してたんだよ!!」って。。

お腹は全然治らず 限界なのにこのリアクション。。

正直 きつい。。

レジに並んだけど 黙って立っていられない💦

んで また 告げずに店外へ。。。

で! 奇跡的にトイレを貸してくれたお店があり

「いや〜 助かった!!」と 店に戻ると

買い物袋を下げた娘が もう ワンランクアップのキレてます。。。

「車まで探しにいったよ! 店の外に行くだけだとおもった! トイレは買い物後に探すって言ったじゃん!!!」「まさか そお言ったのに トイレ探してた訳じゃないよね!?!?」 って。。。

いやーもう うっそーーーーん てなる

私はここで いや。。普通はさ。。

もう めちゃトイレいきたい言ってる人が

消えたらさー もう 無条件に 

「あー トイレ探しに行ったのねー」っておもってくれちゃうとおもってしまうんだけど。。って言ってしまうし

「そんなのわかんないよ! 説明してから行ってよ!」って 本気でご立腹なんですよね

私もおそらくアドレナリンでちゃって

猛反応。。「生理現象まできっちり管理とか無理っしょ!? そんな事細かく報告できる余裕が無いほど緊急だったのだよ! なんで察してくれないのよ!!」って

察するってのが1番苦手ジャンル わかってるんだけどね。。

まあでも私も 先ほどのイラっの関係で

どっかで少し意地悪はいってたのかなぁ


もう これは平行線なんてもんじゃなくて

悲しくなってくるレベル

ちなみに彼女は16歳 ちょっと 目を離したら。。とかゆう年齢ではないので 余計に彼女の反応に

私の心と脳が追いつかんくて🧠 こんな事に

たまーになるんですよね。。

今は彼女は部屋に鍵をかけてストライキ中

はーぁ 察してくれないって 不便だわ〜

って思うけど 彼女もそれは苦労してるのわかってる

いい解決策がほしい

その為に沢山 勉強したりリサーチしたりしてきたのにね 人間毎日がレッスンだし 抜き打ちテスト出されてる感じ

今回はまあ 全然うまくいかなかった

これをチャンスに次に活かそうと またまた

鍛錬の予感。。苦笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?