お弁当 20180528

今朝起きるとすごく体が重くて、少しめまいも
下を向くとふら~~とするので、ささっとお弁当を作って
子供の朝ごはんを用意して、あとは旦那さんにお願いして
すぐ横になり、お昼までグーグー寝て、何も食べてなかったので
うどんを食べて、だいぶ気分がよくなりました
(お弁当の写真はなしです)

大葉(しそ)の苗をたくさんもらったので
ご近所さんにおすそわけしたら、お返しにびわをいただきました
「なつたより」という贈答用の品種の2級品だそう
赤ちゃんのにぎりこぶしくらいありそうな、大きな大きなびわ
生命力にあふれていて、見ているだけで元気になりそう

大葉がたくさん収穫できそうなので、大葉を使ったおかずを
試してみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?