見出し画像

Take Two〜☆


ワタクシゴトですがもうすぐ26歳になります。
その前に25歳のことを書きたくて書きます



25歳は間違いなくワタシのターニングポイントでした

ただ転職したからとかじゃなくて、もちろんそれもあるけど、
心と自分の中の世界がめっちゃ素敵な方向に変わりました🤍🤍
間違いなく一年前の自分より今の自分の方が断然好きです




まず一つ目の変化は〜自分のことを考えることから逃げないようにしようって決めたのがでけえかったです

今思えばめっちゃキモいんですが、
一人で地元の誰も来ないファミレスに篭って、ひたすら自分の悪いこと好きなこと興味があることこれだったら仕事にできるかやりたくないことどういう人間になりたいか今までの反省、後悔したこと、人との向き合い方家族のこと
自分にまつわることばぁーーーってノートに書き出して、、

欠点を書き出したら止まらなくて、まじで吐きそうになる程自分でいるのが嫌になった日もありました、そういう時ってほんと誰にも会いたくなくなる

※見返したら眉毛が太いだの、肌が汚いだの、
ダンスができないだの、そういうどうでもいいのもメッチャ書いてた


自分への攻めが止まらない時は、あえてパフェを頼んでバカ食いして、気を紛らわしてしのぎました


でもそのキショイ修行のおかげで、
やりたいことに出会えた気がしてます、


意外と一番自分のことを考えてない人が多い気がしてます、ワタシもずっと自分から目を背けてました


まあこれは性格によると思うけど、自分のことを考えるのって意外としんどいんです、(ワタシはしんどかった)
嫌なところももちろん見ないといけないし、
メッチャ無能に思えてくるし、何者でもない自分に失望するし、何の魅力のない肉の塊だと思ったり、自分キメエ〜って思わずファミレスで吐きそうになるしな

ワタシのように攻める必要も嫌な部分ばっかに目を向ける必要は全くないですけど、
自分のことをめっちゃ考えてみるのはいいと思います

死なない限り自分でいることは変わらないし、
自分の特徴が分かると、ちょっとだけ生きやすくなって、客観視できるとちょっと愛しくも思えてきます、こういう人間だって分かっておくと、自ずと行動も少しだけ変えられます、
意識もできるし、目標もできるし、目標があった方が断然楽しいし、

っていう哲学を25歳の一年で自分で気づけたのはでかいです、だいぶ遅いけど

ワタシは自己啓発とかそういうのメッチャ嫌いで、綺麗事やん自分次第やんとか思っちゃうし好きな人から言われた言葉じゃないと信じないから、世の自己啓発本に同じようなことが書いてあっても、
「うるせえ〜」って思うから、自分で気づけたことがでかいです、



二つ目は家族に対して

ワタシめっっっっちゃ父親のことが嫌いだったんです

何十年と浮気してるし、家族で一人だけ生活水準が違うぐらい贅沢してるわ、人のこと考えられないわ、母ちゃんに全部親の介護任せるわ、外食してめっちゃ高いもの頼みまくってお会計の時にお財布持ってきてないという一種の詐欺して母ちゃんに払わせるわ、私のU-NEXTのアカウントでAVみたいな作品見るわ、キャバとか風俗の名刺リビングに落とすわ、猫とお兄にしか優しくないわ、ちょっと注意したらすぐギャグギレするわ、とにかく嫌いで、


良いところを本気で考えたんだけど、
本当に一個も思いつかなくて、、
まじで真剣にずっーーーーと考えたんだけど本当に一個も思いつかないから母ちゃんとかお兄とかにも聞いてみたんだけど、二人とも、....それよりさあ、、って話出すぐらい出てこなくてwww


でも最近、転職して自分の給料が劇的に下がって、父親の家庭外の面を考えるようになって、

普通に全く働くことができないクレイジー頭イッチャッテルぅ人間なんで、
自分の好きなことをやって生きてきたand周りに助けられてきたラッキー人間なんですけど、
それでもそのことだけでお金を稼ぐってどんだけ難しいかが、ようやく少しだけだけど分かってきて、

会社を立ち上げたから、社員を食わせないと行けなくて、一時破産しかけたこともあるって聞いて、それでも一回も今の仕事を辞めないでやってるから、そこだけはちょっとだけかっこいいかかもって思えてきた瞬間、

今まで全無視でしたが、最近二言、三言ぐらい会話してます

自分がもし結婚して子供ができたら、
また親の凄さが分かってまた少し優しくできるようになる気がしますが、
実感しないと無理です、
父親のことはあくまで、「嫌いではないけど好きではない」止まりです、

死ぬまでに果たしてワタシは好きになるのか、、!
乞うご期待!!!




三つ目は人との向き合い方

これはダイスキな友達とbts様が教えてくださいました。


今までの自分は、これ言ったらこの子はどう思うかなあとか、
そういうことばっか気にして、気にしすぎるぐらい気にして、生きてきたんですけど、



自分の気持ちを全く大切にしてませんでした、
自分の気持ちに蓋をして相手に何も伝えないで、きっと損してることがごまんとあります、いやありました

BTS様の皆様は、愛してるとか尊敬してるとか、ありがとうとか、そこは良くないとか、恥ずかしいと思って言えなかったこととか、今まで言わないで留めていたようなことも、平気な顔して真っ直ぐ相手に伝えるんです、、


それがとっても素敵で、ワタシも好きだと思う人には性別とか年齢とか関係なく、愛を伝えたいし、優しくしたいって思うようになりました💜💟
本当に感謝////


このnoteのタイトルのTake twoはBTS様の新曲ですが、ワタシも気持ち的に第二章が始まった気がするので26歳も楽しみながら頑張っちゃお〜☆て感じです



(可愛いが過ぎる..惚)




26歳も楽しみ🤍🤍🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?