小謎徹底攻略 〜ヤの編〜

はじめに

はじめましての方ははじめまして!ヤのと申します。
今回hydraを作った7人の中では唯一の謎を作らない人だったのに、気がついたら謎を制作することになっていた人です。

そんな私が今回小謎を8問制作する上で一つだけ自分に課していたルールがありました。
それは”文章を読まなくても解ける謎”ということです。
なぜそんなルールを課したのかというと、小謎作成最初期の頃に完成したfumiさんの文章謎やぷーちんさんの現代謎解き概論を見て、個人的に”文章量が多い”と思ったからです。
それなら自分は文章を読まなくても解ける謎を作ろうと思い、そんなルールを課しました。結果イラスト謎が多くなりましたが、そのお陰でできた謎もあったので、良かったのではと自分では思っています。

以下は小謎8問の解説と制作秘話のような何かになります。

ここから先は

7,310字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?