MONSTER NO.■ hydra 完全解説

はじめに

こんにちは、Hydraで謎作ろうぜって言い出したにあと言います。
今回、零狐春様の企画『SICKS MONSTERS』の後続企画のひとつとして『MONSTER NO.■ hydra』を作成いたしました。
もともとHydraは謎制作団体ではなく、SICKS MONSTERS倒そうぜという目的で集まった、まさにギルドみたいな団体です。
そんなHydraはいくつかの企画で1位を取れたりと、プレイヤーとして上位に食い込むことのできるチームになりました。
Hydraは数週間にわたるギルド戦を経て、ギルド戦の何が面白いのか、ギルド戦の何がストレスになりうるのか、などのプレイヤー目線のギルド戦の感覚にはかなり詳しくなったんじゃないかと思っています。
その感覚を駆使して今回の謎は作られています。
『MONSTER NO.■ hydra』はチーム戦用にチューニングされた作りになっています。
いろいろと挑戦的なことをしていたので、皆さんに受け入れてもらえるか不安でしたが、思っていた以上に高評価をいただけており、Hydraメンバー一同嬉しく思っております。
皆さんからいただいた感想は全部目を通していますので、まだ感想書いてないよーっていう方は感想お待ちしております!
クリアページの下の方に個別の感想フォームがあるのでよろしくお願いします!

今回は、『MONSTER NO.■ hydra』の各フェイズにおいて、どんな思いを込めて作られたのかをお話ししていこうと思います。

ここから先は

6,039字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?