拝啓、ボクよりキミへ。

レディースエンドジェントルメン、人類&ニアーズ!
シートベルトしめた?安全バーおろした?
本日もご来場誠にありがとうございます。
このnoteはニアジェットことジェットコースターがお送りしております。

(こちらの記事は「星野ニア Advent Calendar2020」13日目参加記事です)


こうして誰かに文章を読んでもらうためにキーボードを打つというのはいつ以来でしょうか、好きに書いていいよということなのでせっかくなので好きに書こうと思います。以前歌配信で一度エッセイを書きたいと言ったことがありますがまさかこのような形でそれっぽいことが叶うとは当時のボクは露知らず。



これが公開されている頃は12月13日、ボクの誕生日です。日頃から思っているのですが14とnの年月が経っても回りくどい物言いは治らないですね、ポエマージェットと今後は呼んでもらうことにしましょうか、嘘です。どうやら脳直発言も治りそうもない、これが悲しき業(カルマ)だというのなら今後も堂々と背負って生きましょう。幸いこの世界では14歳を免罪符にすることが出来ます。14歳といえば厨二病ですからね。

どちらかというとブラックコーヒーを「大人はこうやって飲むのさ、お子様なキミにはまだ早かったかな?」といった顔で飲むタイプの厨二病でした。今は眠気覚ましとして飲んでるので悪い意味で大人になってしまったなと感じる次第です。まあお寿司は今日もさび抜きなんだけども。魚の味が一番よくわかるのはやはり薬味なしなんだよ、お子様なキミにはまだ早かったかな?



閑話休題ところでニアジェット、たまに見かけるけどどう触れたらいいのか分からないって人も多いのではないでしょうか。今日はこれを読んでるキミが少しでもボクをわかるかもしれない話をしてみようと思います。本題までが長い、ここまで読んだ時点でもうゴールでいいのではないかと思う人類、正解です。ボクも常に足の向くまま声の出るまま生きてるのでどうせここから先の記事も同じように回りくどい悲しき業(カルマ)に満ちた文章が続くのみです。

↑初めてnoteをつかったので出てきたボタンを押したらこんな風になってしまいました。記念に残しておきます。

ニアになって何か変わったことがあるか、個性についてどう思うかというのは他のアドベントカレンダーの記事があるとおもうのでそちらを読んだほうが大いに有意義だと思います。おおむねボクも同じ気持ちです。

前日担当の星野ニアPLUTOがそこらへんをわかりやすく書いてるのでもしよければ読んでみてください

プル、すきだ。



『【ニアジェット】として何か変わったことがあるか』これについて聞かれたら当たり前ですが色々と変わったな、3か月あれば世界はこんなにも変わるのかという実感を得ていまして。元々何かしらで自分を表現することは好きでした、14年とnの間歌ばかり歌った人生でした。覚えている限り8歳の自分が当時地域の歌発表会で歌の先生に「あなた素敵な声ね」って言われて調子ノリノリノリ太郎になったのがきっかけです。三つ子の魂百までのようなものですね、それでここまで続いているんだから凄いもの。個人的にはまだまだ満足なんてちっともしていないのでそれこそ100まで歌い続けるのもありかもしれません。老人ホームで十八番のサウダージ、歌いたいですね。私は私とはぐれるわけにはいかないから…これはちょっと語弊を招くなと思ったのでヘルパーさんが心配にならないような選曲にしようと思いました。いつだって安心安全、残り86年ほどの人生を予定していますが死ぬまで大激走です。

ジェットといえばトンデモ操作ゲーミングだと連想される方もいるかと思いますがこの活動をしている割に意外なことにゲームはあまり手を付けたことがなく、真面目にやるようになったのもここ2年弱ほどの話です。おまけに元気なシングルタスクときたものですから大体アワついてる間に残基が減っていきます。デトロイトから逃げるな。コナーお前は仕事をしろ。やめろ銃を撃つな。このポンコツ操作をプラスにとらえると伸びしろ無限大∞というやつだと思いますのでボクはボクの未来に希望しか持っていません。やはりプラスに物事を考えたほうが面白いのは人生の基本だと思っています。ボクはボクにとって都合のいいボクでありたい。

しかしながら、いずれにしてもこれまでの活動殆ど他者との交流がない状態でしたので毎日アイデアや声を発すると誰かが反応してくれる状況を未だに俄信じられずにいます。「ジェットさん人付き合いあんまりよくないな」って思ってる人類、ニアーズ。ごめんこれでもびっくりするほどにボク比でめちゃくちゃ交流してる方なんだ。もしここまで根気強くこの文を読んでる人がいたらいつかどこかで黙ってUNOをしよう。でも最中、声を出して喋ったやつは陽キャだから無言UNOに来ちゃだめだぞ。

(デトロイトから逃げるなのために前回配信リンクを貼ります、世界2パーセントでは飽き足らずそのうえで世界4パーセントだということをまた証明してしまいました。)


そもそもとしてそういえば具体的な好きなものとかって普段自発的にツイッターなどではあまり語らないなと思ったので自己紹介代わりとして好きなものを箇条書きにしたメモを記しておきます。もしも奇特な人類が今後ボクともっと仲良くなって趣味嗜好に触れてみたいなど思いましたら

・海鮮系の物や粉ものを持って(焼きそばも好きだよ)

・生き物の話を振りながら(全般好き)

・インターネット老人会

で誘い出してください、ぼっちいつでも人任せ。常から外国人が作った偏見に満ちたジャパニーズを感じるゲームが大好きなのでそういったものを見かけた際は是非お声がけください。とても喜びます。



以前の放送でイキって「応援してくれてる人に後悔させないよ」なんて言ったのですが配信頻度も内容も自分自身の方向性でさえ「うわー、当初の想定と全然違うぞ」って思っています。基礎工事が出来ていないまま活動をスタートした結果です。でもきっとこうして日々変わっていくボクでさえもきっと【ニアジェット】なのでしょうね。良いことを言ってみました、ぼくが【ニアジェット】の公式なのでこのnoteにおいては自分の発言が世界の頂点です。レールはボクが好きに引くんですよ、皆も好きに乗ってね。

きっと14歳になってもボクは自分のペースでこの地球を歩いていくと思うし、ツイッターでイキリバンビ(イキってはいるものの小鹿のようにフルフル震えている様)をしていることかと思いますが今後とも宜しくお願い致します。「推して後悔させない」とは言い切れませんがいつかこれを読んでいる人が「そういえばあんなやついたな」って心の隅で思ってくれたら嬉しい、子供の頃に遊んだ小さな遊園地みたいに。



そして最後にボクへ、きっとこれからも活動をして地球を歩いて「これでよかったのかな?」って思うことはたくさんあると思います。でもその場における最善の選択をいつだってしてボクは今日ここでこの記事を書いている(と思います)これから先の未来が分からなくても、どうか未来のボクが楽しく歌って創って生きていることを願います。



何でもできるな「星野ニア」

凄いぞ「星野ニア」

存じてない方は調べてみよう「星野ニア」

素敵なバーチャルと沢山の仲間が星空でキミを待っている。



明日の記事はほならねの星野ニアさん

話したこともないのに勝手に張り付けてしまいました、星野ニア界隈大体友達みたいなことあるので許してくれるでしょう。まあボクは日和ニアなのでいつでもソロソロぼっちぼっちなのですが。楽しみにしています。



星野ニアジェット(2020.12.13)