見出し画像

【初参加】控えめに言って最&高☆デス

バーチャルマーケット2023Winterに参加しました!

バーチャルマーケット2023Winter エントランス

 私がVketと出会った夏に開催されたバーチャルマーケット2023Summer…
タイミングが合わず参加することには至れませんでしたが、今回初めて本格的に参加することができました。
 実は以前に、MusicVket5には参加していたので、大体の概要はおおよそ想定して臨みましたが、それでも数多くの出展されたブースやアイテムが並ぶ景色にとても感激しました!
 それでは、グダグダ話しててもしょうがないので(^▽^;)
 さっそく!撮った写真と共に、初日を振り返りたいと思います!
 ちなみに、参加方法はPC版VRChatで、まわったワールドはパラリアルロンドンとホテル牙城園です。

パラリアルロンドン

 ワールドのビジュアルが公開された時からずーっと気になっていたパラリアルロンドンからまわりました。幻想的な光に包まれた、中世を想わせる建物が立ち並ぶ都市、それはまるで魔法のよう…

出展されたブースはこんな感じ

  • 株式会社ベルク

  • 株式会社高島屋

  • tenso株式会社

  • 株式会社Robot Consulting

  • J.フロント リテイリング株式会社

  • 株式会社ユニバーサルエンターテインメント

  • UUUM株式会社

  • シャープ株式会社

  • 株式会社 大丸松坂屋百貨店

 全部の感想を書くのは、さすがにしんどいので💦ここでは、株式会社ベルクと株式会社ユニバーサルエンターテインメントの2つに絞りたいと思います。

株式会社ベルク


株式会社ベルク
店内 ミニカーレース場
店内 ボーリング場

 株式会社ベルクのブースでは、スーパーマーケットに因んだものがたくさんあり、ショッピングカートを使ったレース場や食品がピンとして並ぶボーリング場などユーモアに溢れていて魅力的でした。
 ちなみに、ボーリング試しに一回やってみたのですが、まさかの一発目でストライク!他の参加者のプレイを見たりもしながら楽しい時間を過ごしました。
 それから、実はこのブースではテレポート地点が1か所あり、そこからレインボーロードのようなショッピングカートレース場に飛ぶことができて、本当はその写真も撮っておけば良かったのですが…あまりにも視点操作が下手すぎて、画面酔いしてしまい無理でした(^▽^;)
 私的には老若男女問わずかなりおすすめですので、ぜひ参加できる方は行ってみてください!

株式会社ユニバーサルエンターテインメント


立ち並ぶスロットの台
貯めたポイントとの交換品と購入できる着せ替え衣装

 株式会社ユニバーサルエンターテインメントのブースでは、バジリスクのスロット台が置いてあり、なんと!?リスクなしでポイントを稼ぐことができます。
 貯めたポイントは、各スロット台の3Dモデルと交換ができ、ダウンロードすることで実際に使用することができます。
 そんな交換所がある建物内部には、実際に購入することで使用することができる着せ替え衣装の販売も行われていますので、この衣装欲しい!という方は、ぜひ参加して実際に見てみてください!
 と、ここで一つ。実は、スロットは揃えることで敵を倒すシステムなのですが、ポイントを稼ぐのはもちろん、スロット台の上に連続で倒した敵の数がランキングで表示されているので、そこに載るまでひたすらに回していました(笑)残念ながら、1位にはなれませんでしたがそもそもスロットが好きなのもあって、気付いたら熱中してました。
 ということで、バジリスク好きのみなさん!スロット好きのみなさん!参加して、行って、己の思うがままに回してみてはいかがでしょうか!

ホテル牙城園


豪華な中華風の装飾が彩る煌びやかな世界
まさしく黄金郷
かっこよすぎる…
少し妖艶な感じがいい味出してる!
某アニメの遊郭みたい(笑)
魅力的な個人出展のアイテムたち

 ホテル牙城園も初日にまわってきました!このワールドでは、至高と究極の2つがあり、まるで極楽浄土を思わせるような煌びやかで華やかな世界が広がっています。
 こちらもブースの紹介をしたいのですが、個人出展のブースがメインで数がとんでもなく多いので、ここでは割愛させていただきたいと思います。
 とにかく神々しさというか、まっ金金の部屋とかあって、まるで自分が富豪になったかような気分になりました(笑)全体的に中華風というか、木材を主とした屋敷のような作りの建物なので、ホテルというか名の通り”城”のような感じで、このワールド自体すごい見ごたえがあります。
 さらに、個人出展のブースが各部屋に立ち並んでおり、購入したり試着したりすることができますので、参加された際にはこちらも要チェックです!


おっと?これは…

まとめ

 今回はバーチャルマーケット2023Winterにて、まわったパラリアルロンドンとホテル牙城園を紹介いたしました!
 まだまだここでは紹介しきれなかったブースがたくさんありますので、参加できる方はぜひ!そして、参加はしてるけどまだ行ってないよって方もぜひ!行って、皆さんの目で実際に見てみて下さい!
 この投稿では少なくとも、すべてのワールドを紹介する予定なので、2日目以降もまとめて投稿していこうと思います。ただ、開催期間自体は17日までありますので、全部紹介しきった後は、その都度思いたった時にまた記事にしていこうと思います。
 あ、あと大変申し訳ないのですが、VRChat内で自撮りをうまく撮れる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけしますがコメントして下さると幸いです。
 本記事も最後まで読んでいただきありがとうございました!
 今後とも、このような感じで記事の投稿していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
 それではまた、次の記事でお会いしましょ~


この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,831件

気が向いたらでいいのでよろしければサポートの方、お願いいたします。 頂きましたサポートに関しては、これからのクリエイター活動の活力として大事に使わせていただきたいと思います。そして、サポートしてくださった皆様に形として返せるように日々精進してまいります。