聡くんと私の将来

え?私と聡くんですか?結婚?
はい。します。嘘です。本当は嘘じゃないです。

唐突に卒業文集みたいなタイトルにしてしまったんですけど。受験生にもかかわらず、耐えきれずに書いてしまってごめんなさいね。(寝る前にちょこちょこ書いてたやつだからゆるして)

なんで今これを書きたいかって、受験勉強する間ってどうしても将来と向き合う期間だと思うんですよ。

私のツイート見てる人はなんとなーくわかるかもしれないんですけど、私は来月、看護師の国家試験を受けます。だけど、ずっともやもやしています。

4年間大学に行って、どうしても看護師という職業を好きになれなかったからです。まだ働いてもないんですけどね。だから、フォローしている何人かの看護師セクラバさんのツイートをみて、すごいなぁ、と思っています。

なんで好きになれなかったかというと、実習と勉強がきつくて、「思ってたのとちがう!!!」てなったからです。あるあるですね。看護学生あるある。

でも、ウン年働くと返済しなくていい奨学金を病院から借りてる傍ら、辞めるなんて選択肢はないし、そもそもここまで頑張った実習を無駄にしたくなかったし。辞める勇気なんかなかったし。


Sexy Zoneになりたい。

Sexy Zoneになったら楽、とかそういう意味じゃないよ。ちがうよ。ちがうってば!ちがう!殴らないで!

Sexy Zoneって、私とドンピシャなんですよ。世代が。

それなのに、彼らは自分たちが影響力のある人間であることを理解して、自らの考えを発信してくれる。
しかもそれが、今日も世界中の誰かを救ってる。
特に、マリちゃんの言葉には何度も救われてるんだ。
同世代なのに。助けられる反面、私はなにやってるんだろう。ってめちゃくちゃ落ち込みます。

おこがましいけど、どうしても自分と重ね合わせちゃう。彼らがSexyでいてくれると、私も一生懸命でいられる気がするんです。

毎日、部屋に飾ってあるうちわの聡くんをみて、「きっと克服するために頑張っているんだろうな。」と聡くんに想いを馳せています。

聡くんが復帰する頃、私はなにをしてるんだろう。
看護師をしているのかな。

元気かなあ。顔見たいなあ。
笑顔がみたいな。優しい声が聞きたいな…。

今の私が頑張れるのは、Sexy Zoneが、聡くんが頑張ってくれてるからだよ。

特に意味もなく思うままに書いています。読んでくれた方は本当に優しい人です。これからもよろしくね🥺

ただ、どうしてもこの「学生→社会人」の期間にSexy Zoneと一緒に走れていることを記録として残しておきたくて。

Sexy Zoneみたいに、かっこよく、Sexyで、一生懸命でいたいって毎日おもっているから。

どうかSexy Zone5人が、ずっと笑顔でいられますように。