見出し画像

自作 おとはす推しグッズの世界 ex. edition 番外編

こんばんは。

2022年11月19日の卒業コンサートを以て、アイドル活動をご卒業される、私の大好きな最推しメン、フィロソフィーのダンス 十束おとはさん(@ttk_philosophy )※現 @totsuka_otoha 。

このnoteを纏めているのが卒コン1週間前を切った11/14(月)。自分の感情がギリ平静を保てるまでの間のことを番外編としてまとめておきたくて。

◆ 卒コンまでのカウントダウンはじまる

11/7夜の十束おとは(おとはす)さんTwitterより。
大阪での番外編が終わりファイナルまでの
カウントダウンがこころの中ではじまった模様。

ライブも残すところ最後の11/19ご卒業コンサートのみとなり、ご本人さまも感情の昂まりが。それに呼応して私たちヲタクたちの気持ちも。

でも、ご卒業前日まではこれから1日いちにち、これからはお返事ができるみたいやから。そこでせめて私たちの精神は一緒に走っているつもりにさせてもらっています。

ご自身のお言葉でしっかりと伝えて下さったことがありがたかった。できるだけ表舞台で活躍してほしいなぁという気持ちももちろんありますが、一方でおとはすが進みたい道で頑張る姿が見たい、そこを応援したいという気持ちの面も大きくなってきているのもあって。
せやから、なおさら、、

推しの前では丁寧語でいきたいんですが、感情入りすぎるとつい、、、

推しメンの横には、たくさんの精霊たちがスクラム組んでがっちり構えてますからね、一緒に、ゴールテープを切らせてくださいね!

それでは、残り5日間、身も心もベストに仕上げて日比谷へ遠征いたしますので、よろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にーなな

【以降、2022.11.15 04:30 追記】


このnoteを投稿した当日夜、FMラジオ『GROOVY MONDAY』にて十束おとはさんの歌声についてのみ語る1時間特番を流してくれました。

募集された内容です。主に通勤時の行きの電車を、
家を早めに出て各停電車にゆっくり揺られながら
曲を聴きつつほぼ毎日一曲の感じで投稿しました
お陰様で、フィロのスのメンバーにNASP'Eさんが
インタビューする際再三「兵庫県のにーななさん」
と話していただけたのが泣けるくらい嬉しかった
ありがたかったです。全部で26曲分、投稿しました
(私の感想ですので異なっていたらごめんなさい)
折角なのでここに当時iPhoneメモに書いてた
のを一緒に遺しておきます。
供養も込めて?ここに遺しておきます。
でも、全部をおとはすに渡してくださっていると
いうことなので、とっても嬉しいです。

このラジオのDJ NASP'Eさんもフィロのスへの、そして十束おとはさんへのインタビューでお話しされていましたが、おとはすご自身のヴォーカルが経験値を増やして歌い方を曲に合わせて多彩に変えてきてくれました。当初のアニメ電波声だけやなしに、低音での切なくエモーショナリーな歌唱やソフトでハスキーなシャウトなど。おとはすヴォーカルは本当に感情の起伏の表現が素晴らしいなって思っています。素敵なシンガーです。

おとはすもきっとその時一緒に聴いてて
くださっていたのかな、私たちのツイート見て下さって
いたのかな…と、これは勝手ながら願望を含めて
感じていました。

(こっそりとですが、この追記の場をお借りして。NASP'Eさん、素晴らしい企画を設けてくださりありがとうございました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?