見出し画像

自作 おとはす推しグッズの世界 #15

こんにちは。

ここは、私の最推しメン、十束おとは(おとはす)さん( @totsuka_otoha )の推しグッズ(デザインの制作含む)を自作したときのことやその時の気持ちなどを随時まとめてnoteにしています。※ゆるりとやってます。不定期投稿です。

◆ デザイン制作経過報告です
おとはすがフィロソフィーのダンス(@DFP_2015 )に在籍・アイドル活動をされていた頃は、自作推しグッズはどちらかと言うと自分の好きな'80〜'00代のモータースポーツや音楽系のものをモチーフにしていました。ご卒業後は、主におとはすが着ていた衣装をモチーフにデザインを考えてみようと思っています。

今回は、こちらの衣装がとても可愛かったので。。。

ふわふわの白いカーディガン(?)と、
たぶん白×紺の千鳥格子模様の
タイネックブラウス。
クラシカルな模様がおとはすに
とてもよく似合うと思いました。
最初はシリコン型縦長のタグを作ろうと
思ったのですが途中で別のイメージが湧いて
企画変更。
ヘキサゴンの枠があったのでそれに合わせてカット。
印刷時は(出来上がりサイズが勘だよりなので)
用紙にいくつか大きさ変えて出力。
レジンでにじまないようにいつものダイソー
ラミネートフィルムを貼ってます。


あとの加工のために少し小さめにカット
したかったのですがちょっと歪んで
焦ってます。
ルーペグラス欲しい…。
いったんベースになる白レジンを枠に硬化。
このうえにデザイン紙を貼ってプチパールをつけました。
最後にピンバッジの針台座を接着。


自作ピンバッジとOLおとはす。
ここんところ寒くて雪も降ってたので、
そんな感じで作ってみました。
試しにネルシャツの袖につけるとこんな感じ。

年末年始に腰を痛めてたり、寒かったりでなかなか作れないままでいたのと、これまでのと違うデザインイメージなのでまだまだ作りが粗いのはありますが、またのんびりと作っていこうと思います。


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

にーなな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?