見出し画像

ザワザワ

なんでしょうか。

胸がザワザワします。

ここ2年、この症状は無かったんだけどな。
いや、無かった、のではなく、無かった気がする、が正しいか。

ココロが落ち着かない。

身体的に、行動として、あたふたとする落ち着かなさじゃない。

胸の、鳩尾の奥、肺と肋骨の隙間、胸部大動脈と心臓の間。

そこに、カサカサと音を立て続ける何かが居る。

落ち葉が秋風で地面を転がるように、穏やかな、でも、どこか、物悲しさのある音。

底知れぬ、地球の中心まで続きそうな、水の枯れた井戸を覗き込むような。

終わりのない何かが。

違う。

コレは、鬱病のさなかで、痛いほど味わったやつだ。

果てしない、終わりなき、不安。

さて、この症状、いつまで続くのやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?