2021年東海オンエア好きな動画10選

タイトルの通りの内容で再生リストを作りました。

なぜわざわざ再生リストにしたかというと、実は2020年も好きな動画を10本選んだんですが、Twitterのアカウントを消したので分からなくなってしまったので、今回は再生リストとして残そうと思った次第です。
これは入れたはずっていうの何本か覚えてるので、別で書こうかな。そういえば2021年の選びながら、おすすめに出てきてああこれ好きだなって思うやつだいたい2020年でびっくりしました。

さて、せっかく選んだのだしなんで好きなのかどこが好きなのか、やっぱり書き留めておこうかなと。
10選であってベスト10ではないので、再生リストの順番は適当です。選ぶときに思い当たったのを別のリストにまず入れて、その後で10本に絞ってこのリストに移したのでかなりごちゃごちゃになってます。

再生リスト順に話します。
ちなみに一応注意なんですが、動画のネタバレかなり含みます。関連動画も含めて見てる前提で話します。

1.【ドッキリ】としみつに重すぎる罰ゲームが理不尽に降りかかったらどうなる!? 

友人の中でも賛否両論あった動画ですが、私は"ペットがうっかりアクシデント起こしちゃったときの動画"みたいな感覚で楽しんでしまいました。
としみつのことこんなに愛おしく感じたの初めてだったよ……。
漢すぎて泣いちゃうとしみつも、あたふたする他のメンバーの反応も好きで何度も見てしまっています。

2.【研究】「食べるもの」を完全に統一すれば「出るもの」も同じ重さになるよね?

うんこ大好きな虫さんが大好きなんです……。
なんかこういうの、言われてみれば確かにどうなんだろう!?って気になるけど誰が真面目に研究するんだって感じの動画、東海オンエアらしさがあるというか、東海オンエアならやってくれるよな!感というか、そういうやつ、好きです。(語彙力の限界)

3.【人権皆無】ペアが揃ったら「カードに書いてあること」が執行されるスリリングババ抜き…

2021年の東海オンエアを語るためには欠かせない動画なので。
推しがまさかあんな姿にされちゃうなんて、いくら東海オンエアと言えど想像してませんでした……。ファラオって期間が長かったけど、褌よりも全然楽だったんじゃない!?虫さんのわがままボディ、見ているのしんどくなかったと言ったら嘘になります……。

4.ロブスター片手に持ってるだけでじゃんけん絶対勝てる説

説を聞いてなるほどな、と納得はしたんですが、とはいえそこまで上手くいくのか……!?と思ったらめちゃくちゃ上手くいって説立証しちゃうっていう、、。
東海オンエア史上でもかなり上位に食いこんできます。好き度。あとスゲー度。
気になるけど何から見ようって人がいたらとりあえずこれを勧めようかな。

5.【根性耐久】てつやの尻尾を最後まで掴んでいた奴が勝ちサバイバル!【賞金あり】

なんか妙に好き。
みんなでぞろぞろ台所に行くところがやたら好きでたまにそこだけ見てます。いとおしい。。
あとお風呂沸かしちゃうくだりと筋トレのくだりでめちゃくちゃ笑っちゃう。

6.イヤホンつけて暴れたら遠隔操作ドッキリと勘違いして怒られない説

今までメンバーが「ゆめまるおもしろい」って言ってるの、正直リアクションの面でしか分かってなかったんです。
でもこの動画で、てつやととしみつが企画でめちゃくちゃやってるのに乗っかって更にめちゃくちゃな行動するゆめまるを見て、こういうことなのかってようやく分かりました。
台所で風呂に入るな。
早く記憶なくしてもう1回見たいです。

7.【塊魂ゲーム】1週間ごとに大きくなる物体を最後まで持ち歩くことができるのは誰!?

これはおそらく2021年一番見た動画部門ってことで入れました。
多分20回くらい見てる……。なんか、見やすいのかな。すごく好きなところがあるわけではないんですが、つい見たくなっちゃう……。
てつやが塊を忘れてくるところが好きです。店員さんびっくりしただろうなぁ。

8.【おいしいかも】「屁」を食ってみたい男たちの挑戦

2とほぼ同じ理由ですね。
たしかに、汚い話ですが自分の胃から口の方に込み上げた空気が味するなって度々思うので、尻から出た方も味するんじゃないかって気になってました。
あとやっぱり推しが楽しそうにしてる姿は健康にいいですね。

9.手作りイカダで川下り!シーズン5!

再生リストには前編を入れてますが後編も込みってことでいいっすか、、?
何を隠そうイカダが好き。
設計段階からそれダメじゃない……?と思ってたところで案の定失敗したり、王族のイメージでバスローブ着せる意味わからなさだったり、りょうくん「M字開脚ってこと?」だったり、バスローブなせいでかなり脚元が際どかったり、過去一好きなイカダだったかもしれません。

10.リサイタルズ - 「Dejavina (Japanese ver.)」[Official Music Video]

普通に好きで実は結構カラオケで歌ってるっていう。
やっぱりChoiced 漢 Soul feat.木村昴の方がインパクトとしては凄かったんですが(我らが木村昴)、Choiced〜出て以降もふと頭の中で流れてくるのはDejavinaだったんです。。


ということで、以上です。
虫さんやてつやが2021年はブレーキがかかってしまった、というニュアンスのことを言ってましたが、今まで以上に大きな企画も増えてきてて、それをみんな堂々と乗りこなしてて、確かに数字で見ると多少落ち込んでるのかもしれないけどそんなに気にするほどのことかね!?と……。まあ要所要所で冷静に考えられるところが彼らの強みかもしれませんが。
……テチェラー消されちゃったの、痛かったね、、、。結構超大作だったので、連休とかでゆっくり見直そうと思っていたら消えてて残念でした。

2022年の活躍も楽しみです!
今年こそイベントとかあったら行きたいんですが、どうなりますかね、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?